10月19日のニュース

「見せてるの…」等、思わせぶりなセリフ連発の「こどものじかん」より、おませな九重りん登場! :eg

何度見てもパンツラインがエロいな。というか俺はパンツラインが好き過ぎる。

第11回アニメーション神戸賞 受賞者・受賞作品決定:アニメーション神戸カトゆー家断絶

流石にアニメ関連雑誌の中の人なんかが選んでるだけあって、受賞者や受賞作品はかなり妥当な結果。
ところで長濱博史監督の「濱」の字は、ここで書かれている「茺」が正しいんだろうか。

相互不理解で失恋した話 恋愛はつもりででも出来るとかなんとか :うどんこ天気はてブ

昔の人が「恋愛の99%は思い込みで、残りの1%は奇跡のような巡り合せで出来ている」と言ったとか言わないとか俺が言ったとか。

何故無断リンクやトップページ以外のリンクが禁止されるのか:煩悩是道場はてブ

「ホームページ」の存在を考えれば「無断リンク禁止」と書いてしまうのも理解できなくはないよね、というお話。こういう視点は割と素敵。

槇原敬之に「999」盗作騒動:スポニチ

松本氏が「盗作」と断じているのは、「夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない」――というサビの部分。これが「銀河鉄道999」(小学館刊)の第21巻に登場する「時間は夢を裏切らない 夢も時間を裏切ってはならない」というフレーズに「そっくりだ」と主張している。

時間は夢を裏切らないかなんか知らんけど、ここのところ松本零士氏には裏切られっぱなしな気がするよ。
確かに微妙なところではあるけど、なんだかんだいって大物なんだから、もっとずっしり構えていてくれると良いんだけどなあ。

16歳年下 息子の先生に恋心:読売

先生には交際中の恋人もいるそうです。しかし、募る思いを抑えきれず、手紙で告白しました。男性に告白するのは初めてでした。もちろん、返事はありません。電話で「お騒がせしてすみません」と謝ると、「息子さんについての相談でしたら今後もお話しできます」と言ってくれました。

どうせ相談するなら告白する前に相談すれば良いのに。その程度の事を躊躇するようじゃ恋愛なんて出来ないという事なのかね。
となるとやはり重要なのは、その瞬間、自分の中にある感情に耽溺する事か…。

亀田興毅の美談に疑問の声:ゲンダイ

亀田の人はこれをマスコミに突っ込まれたら「良かった。病気の子供はいないんだ」とか言っておけば良いと思うよ。

生体解剖 フィリピンでも 大戦末期 元衛生兵が証言:毎日

自分が死んでしまう前に真実を伝えようという気持ちは理解できるけど、証言だけで証拠が一切ないようだとどうにも…。

フランスがまた言い掛かり「宇宙船でキムチ食べるな!」:朝鮮日報

フランスも意地が悪いとは思うけど、閉鎖空間で匂いの強い物を食べられるのがキツいのは事実だよな。キムチに限らず納豆とかも多分嫌だろうし。