コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話「偽りのクラスメイト」

クラスメイトの美少女が実はテロリストだったっていう設定だけでラノベが1本書けそう。
とかまあそんなのは置いといて、ルルーシュの力に制約がある事を見せつつ、それを引き金にしてカレンとの腹の探り合いが始まる流れは上手かった。簡単なトリックでカレンの猜疑心があっさり消えたのは(今後の展開に緊迫感を持たせた方が良い、という意味でも)少し気になったけど、元々疑惑の生まれたきっかけ自体が大した事じゃなかったし、カレンはルルーシュが不思議な力の持ち主だなんて思ってもいないんだろうから、そう考えればそれほどおかしくもないかな。
にしても既に各所で書かれてるだろうけど、ロボがないと完全にデスノだな。