10月25日のニュース

「アキバでメイド襲われる」 マスコミの偉いみなさまの取材がゾロゾロ:アキバBlog

24日は雨が降っていて、午後3時ごろから午後5時くらいまでの間で、秋葉原駅前でメイド服を着てチラシを配っていたのは、襲われた「エアー萌えっと」のメイド服を着た人だけで、同じ人が別のTV局に次々に取材を受けていた。

穿ちすぎかもしれないけど、事件を利用した宣伝のように感じられてなんだか不愉快だな。再発防止策くらいは講じてあるんだろうか。

ギャルゲ曲を演奏する「オータムリーフ管弦楽団」第2回演奏会が11/26に開催:略してわわわ(RinRin王国)

俺のところにもお知らせメールきてた!
まだスケジュール的にどうなるか分からないけど、とりあえずは行ってこようと思ってます。

スクウェア×エニックスな格闘ゲーム:V−パレスかーずSP

物凄い面白そう。いたストの例もあるし、出せば売れるんだろうから、格ゲー企画もやってくれないかな。

48時間限定で「Poser 5」日本語版の無償公開を再開:窓の杜

コンテンツパラダイス」で25日正午まで配布中。
無料登録が必要だったりしてやや面倒だけど、それをするだけの価値は十分にあるかと。

お前らってさ女の子の手作り弁当食った事あるの?:あぱっちの雄叫び独り言以外の何か

手作り弁当だって手作りお菓子だって食べた事あるけど、恋人でもなんでもない女の子の手料理なんて、別段感慨深いもんでもないからな…。
あー、死ぬまでに一度で良いから、俺のために一生懸命料理の練習をしたショートカットでボーイッシュな女の子(12歳)の手作り弁当が食べてみたいなあ。

第2日本テレビ専属18歳女子アナ、飲酒暴露:ZAKZAK

mixiも「あなたの人生を損なうおそれがありますので書きすぎに注意しましょう」とか書いておいた方が良いかも分からんね。

年金生活を送る70歳男性、強盗を投げ飛ばす:ロイター

発表によると、この70歳の男性はバーミンガム出身で、現在はドイツで暮らしている。先週金曜日の深夜、路上で3人の男に囲まれて金を要求されたが、軍にいたころ訓練したマーシャル・アーツを思い出し、一人に掴みかかって投げ飛ばしたという。

するともう一人の男がキックを浴びせてきたため、今度は素早くその足を掴んで地面に投げ倒したところ、3人の男は現場から逃走したという。

相手が高齢者だからっていう油断もあったんだろうけど、それにしてもパワフルな爺さんだ。