10月26日のニュース

『女神転生IMAGINE』ベータプレビュー募集開始!電撃枠として1,000名分を用意!!:電撃online

とりあえず応募したけど、注目度が高いのか低いのかイマイチ掴めない作品なだけに、倍率も高くなるのか低くなるのかさっぱり見当がつかないな。

有坂美香、アニメソングをコンプリートしたニューアルバムをリリース:ORICON STYLE

こうして見ると有坂美香嬢の歌うアニソンの名曲揃いっぷりは異常。
問題は収録されてる曲が名曲ばかりであるが故に、殆どシングルやらアルバムで持ってる事か。むぅ。

秋葉原店頭で『夜明けな』のフィーナからメッセージ:アニメイトTV Web

先週の土曜にヤマギワで聴いたんだけど、キャベツの翌日だっただけに切ない気持ちになったよ。

「1年くらい配っていて、駅前で女性に触りたがる人は5〜6人」:アキバBlog

geek氏の例の事件に対するスタンスがうっすらと見て取れるエントリ。まあ、そうだよなあ。

萌え絵描きとそのファンは死んだ方がいい<1日目>:このページを読む者に永遠の呪いあれ

「萌え絵」というよりキャラクタ的な部分に対する批判で、なかなか興味深い内容。

飲食店の店員に敬語を使わない人は後先考えてない。:ひろゆき@オープンSNS

ラーメン屋さんのように目の前で作ってくれる店以外は、

厨房で料理に変なものを混ぜてもほとんどわからないわけです。

野菜炒めやパスタとかに、唾やらゴミやらを入れられても、

食べる前に気付くのはほぼ不可能です。

これには割と真面目に同意。
それでなくとも、無意味に他人を怒らせてわざわざ恨みを買う事はないからね。

「お酒、飲めないの?」という問い。:月と太陽のおもいで。

酒を飲む人からすると、「飲み会」は飲酒する事で理性を融解させて、それによって楽しもうとしている場なわけで、そういった場に飲酒しない冷静な人がいると、気恥ずかしくて酔い難いんじゃないかな。

Firefox 2 正式リリース

思いのほか使い易かったもんだから、Sleipnirの1.66から移行しようか考え中。


関連:Firefox 1.5 から 2.0 へ移行した際に役に立つかもしれない設定とか:朝顔日記

オーマイニュースが「ひとこと欄」に意見募集中:Ameba News

今になって表現者としての資質のない者(つまり、公の場でモノを言った場合は、批判やクレームはつきものであることを認識していない)の甘えた苦情をつらつらと並べ、「オーマイニュースは今、悩んでいます」などと何を言ってるのだ、ドーンドーン(机を叩く音)。

Ameba Newsの中の人面白いな。
まあそれはさておき、オーマイニュースの場合、記事の方向性や出自の関係でコメント欄の荒れ方が物凄いから、

コメント欄が荒れるのは、その記事に問題があるからである。

と十把一絡に言ってしまうのも不条理な部分はあると思う。
まあm試行錯誤している事自体は温かく見守っても良いんじゃないかな。そうして出した結論が間違っていたなら、またその時に批判すれば良い事であって。

ニート向けネットラジオ「オールニートニッポン」放送へ:朝日

虚構新聞bogusnewsかと思った。

パーソナリティーは4人が週替わりで担当する。27日は、思春期にアトピーでいじめを受け、家出や自殺未遂を繰り返したという作家の雨宮処凛(かりん)さん。ゲストに詩人や芸術家を招き、詩の「絶叫」やライブをする予定。ニートの20歳男性もパーソナリティーに挑む。

あー、でもなんか違わないか。ニートや引き篭もりが求めてるのは傷の舐めあいラジオじゃないと思うんだけど。もっとこう、伊集院とか起用しようぜ。

男も外見重視 「好感」7割:読売

問題はそれが何に優先されるかであったり、外見を気遣わない人間に対する不当な扱いであって、外見に気を遣う事自体はそりゃ言うまでもなく良い事でしょうよ。

人糞会社員を逮捕、家宅捜索で糞押収:スポニチ

「人糞会社員」吹いた。こんなの日本中に報道されたら死ねるな。

尖閣諸島に向かった活動家船、エンジン故障:朝日

素直に「思ったより日本が強硬なんで止めます!」って言っちゃえば良いと思うよ。