11月6日のニュース

「あのね商法」の悲しい結末。DVD『かしまし』最終巻が手に入りにくいらしい:ぬるヲタが斬る

俗に言う「あのね商法」のせいというより、作品としての人気が問題のような気もする。

駅前のFateコスプレ、今度は「遠坂 凛」:アキバBlog

次は是非ともライダーさんでお願いします!!

平野綾トークアンドミニライブ「早大でしょでしょ?」開催中止について :綾魂-Aya Dama-カトゆー家断絶

過労かなぁ。早く元気になってくれると良いんだけど…。
何はともあれ、楽しみにしていた人は残念でした。


関連:平野綾トークアンドミニライブ〜早大でしょでしょ?〜

今日の巡回はお休みしまして、オフレポなど:フィアンセ戦車酔拳の王 だんげの方

なんとまあ素敵なお部屋ですこと。
と書きながら俺も近々引っ越す事に気がついた。蔵書はどうしたもんか…。


関連:C71当落:フィアンセ戦車

mixiで自分が完全に孤立してしまう重大なバグが発見される:15Pubはてブ

もう今は対策されてるらしい。
まあその辺に関してはろくにログインもしてない俺の話より、mixiの中で情報収集した方が早いと思うんで、詳しくは各々で調べましょう。

自分で自分の価値を認めて行けば、はてブに保管されるかされないかでモチベーションが萎える事もない:heartbreaking.はてブ

エントリの主な内容はさておき

俺は、はてブ界隈の人たちに村八分にされた事によって、自分を見つめなおす良い機会をいただきました。(俺が村八分にされた原因は、おそらく「いじめ」を彷彿とさせたからだと感じています。それについては今更どうこう言うつもりはありません。これから俺がどう生きて行くかを見て、皆さんが判断してください。

はてブ村八分て。


関連:村八分:heartbreaking.

はてなオリジナルパーカー発売中!:はてなはてブ

相変わらず無難なデザインなんで、はてな教信徒の方は是非。
というわけで早速。「はてなパーカー欲しい!

生涯給料1000社ランキング :MSNマネーはてブ

俺の勤め先が50位以内に入ってる!けどここに書かれているほど貰えていない!!11
…まぁなんだ。社内でも関連会社から上がった人間だとか、買収された会社の社員だとか色々いるから、一概に幾ら貰ってるともいえないのよね。

小惑星「Apofiz-99942」、2029年に地球3万kmの距離に最接近・衝突の可能性も:Technobahn

2029年にもなると隕石を一撃で破壊するような超兵器をアメリカ辺りが普通にもってそうだから困る。

ムード壊さないコンドーム発明=瞬時に装着可能―南ア:時事

さりげなく素晴らしい発明のような気がしないでもない。サガミオリジナルとかオカモトなんかにも簡単に付けられるっていう触れ込みのやつがあるけど、あの辺はどうなんかね。
…まあどうであろうとつける機会はないんだが。

男性の理想女性像、身長は母と一致 女性の理想は無関係:朝日

俺は小さいなら小さい、大きいなら大きいで極端な人が好きだなぁ。母親の身長は…多分関係ないか。160くらいだし。むしろこのくらい半端なのが1番良くないと思う。

69歳露出マニア男に恥Tシャツ着用義務:スポーツ報知

露出マニアのティーター被告にとって、周囲の冷たい視線にさらされる“羞恥(しゅうち)プレー”が、どれだけ刑罰として効果的かは疑問。

全くだ。これでまた別の趣味が目覚めてしまうかもしれないじゃないか。

首相そっくりの土鈴:毎日

反自民というか、反政権的な思想を持つ人たちが時折見せるこの手の品のなさは、彼らの思想に対する世間の理解を得るにあたって、決して良い方向に作用していないと思うんだ。

核論議、二階国対委員長が首相の責任論に言及:産経

まあ二階氏は某国と近しい人だから、日本の核議論に反発するのも理解できますわな。皮肉抜きにしても、議論の末にどういった結論が出るにせよ、短期的な周辺国との関係悪化というのは有り得るのだし。
ただ核を持つか否かを検討するというのは、見方を変えればなぜ核を持たないかという事の再確認にもなるわけで、ここらで「日本は核を持とうと思えばいつでも持てるけど持たないよ」と宣伝しておくというのもそう悪い事じゃないと俺は思うな。