帰って来た

アニメ感想は今から。
そうだ。あと昨日「Roman」が届いたから早速聴いてみたのだけれど、テーマを意識してか男性ナレーションが前面に出ていたり、ボーカルを含めた音が以前とは比較にならないほど豪華になっていたりと、良くも悪くもSound Horizonの変化の大きさを(或いは進化の早さを)感じさせる内容だったよ。
それだけに古くからのファンの間で評価がどうなるのかがちと心配かなあ。少なくとも俺は相変わらず好きだし、「星屑の革紐」があの曲に繋がる展開には鳥肌が立つくらいRomanを感じたけどね。
というか、大塚明夫若本規夫緑川光飛田展男保志総一朗じまんぐっていう特濃すぎる男衆の競演に、Romanを感じないオタなんていません!