11月30日のニュース

メイドといえば雪さん! スカートをひるがえす淑女:GA Graphic

雪さん可愛いなあ。でも身長172cm。雪さん大きいよ雪さん…。
つか長身の女の子とか大好きだから雪さんの172cmは全然良いとしてだな、ライダーさんの身長172cmは逆の意味で納得いかない。オランダ女性の平均身長が170cmなんだから、長身を気にするライダーさんは少なくとも175cm、場合によっては180cmでも良かったと思うんだ。
そういった観点からいって、絶対少女の「ライダーさんに首ったけ。」は実に素晴らしかった。身長もおっぱいも性欲もスケールアップしたライダーさんのライダーさんらしさといい、そんなライダーさんに思うがまま蹂躙される士郎の士郎らしさといい、RAITA氏の脳内には俺が望むFateがある。大好きだRAITA氏。頼むから片輪少女で1冊描いてくれRAITA氏。何の話だ俺。

鬼ノ仁短編集 愛情表現 「だってエロいじゃん」:アキバBlog

てっきりエロ漫画だと勘違いして買ったが後悔はしていない!

山川純一作品の原画がみつかった!:月刊『薔薇族』編集長伊藤文學の談話室「祭」teiou

それが今になってインターネットの世界で、彼の作品を見たいという人が増えてきているという。その人たちのためにも、どうしても未発表作品をなんとしてもみつけ出したいと思っています。

山川君の原画を欲しい、手に入れたいと思っている熱烈な山川ファンが多数いるに違いないと思うので、みつけ出した13編の作品をおゆずりしたい。

随時オークションに出品していきますのでご注目ください。

ファンのためとかいいつつ原画を散逸させる意味が分からない。それだったらなんとかして出版する方がいいんじゃないの。

僕がブログを書くために支払っている犠牲の全て:真性引き篭もり

払いすぎ吹いた。
つか最近はそんな更新ペースでもないじゃないか。本当に引き篭もってるのか心配してるくらいだ。


関連:女の子が子供を産むために払っている犠牲の一例:法務だけど理系女子の綴るblog
きっと優しい人は相手が誰だろうと、どんな状況で、どんな苦労をしていようと、していまいと、そのとき自分ができる限りは優しくしていると思いますよ。いつだって。

都会を見下ろすクリスマスツリー:時事

カップルや家族、動物などがキスをしている写真700枚が飾られ、「幸せなクリスマス」を演出している

こうして今年も1人でクリスマスを送る者たちは見下ろされ続けるわけか。これだからクリスマスは…。

坂本龍一、矢野顕子が8月に離婚していた:日スポ

なんとなし、意外と長続きしたなあという印象が。


関連:矢野顕子について、坂本龍一くんと話そう。:ほぼ日刊イトイ新聞
そういう絡みもあっての企画だったんですかね。

防衛「省」 改めて昇格に反対する:朝日

私たちは「庁」にこだわりたい。省になることで、軍事的なものがぐっと前に出てくることはないのか。そんな心配もある。

そんなに心配せず「1発だけなら誤射かもしれない」の気持ちで臨もうじゃないか。
…逆か。日本に対してだけ厳しいのが朝日のポリシーだから、この件に関してもむしろ平常運行か。

「ウルトラマン」「帝都物語」の実相寺昭雄さん死去:朝日

オタ界隈ではウルトラマンのカレースプーンとセブンの卓袱台の、といった方が分かり易いかな。個人的にはやはり「帝都物語」の魔人加藤が印象に残ってますが。「姑獲鳥の夏」も違う意味で印象に残っているけどこれはまあ、ね。
つか勿論惜しい人物を亡くしたっていう意味では心底驚いたけど、それ以上にまだ69歳だったっていう事に驚いたよ。もう80にはなってるかと思ってた。