乙女はお姉さまに恋してる 第10話「二人のジュリエット」

夏の大三角形といいまりやの絆創膏といい、隠喩がなかなか気の利いたものばかりで感心した。君枝さんがベッドを気にしていた描写なんかもそうだけど、細かな部分まで気を使って作られている事に関していえば、ほんと原作ファン冥利に尽きるアニメだよなあ。
まあその一方で貴子さんのドレスが破れるのがあの体勢だとキスする意味ないとか(これは「ベッドに横たわっているシーン」がアニメ的に見せ辛いからかな)、君枝さんの視線の意味が分からない人からすればあのハプニングは都合が良すぎるとか、原作未プレイの人にとっては気になる部分もあったとは思うんだけどね。その辺は貴子さんの愛らしさに免じて勘弁して貰うという事でどうかひとつ。全部やってたらとてもじゃないけど1クールじゃ終わらないからなあ。この進み具合からすると次シリーズはなさそうなのがなんともアレですが。(つか紫苑さんルートは!!1111)