ちょこッとSister 第24話「ハッピー・クリスマス」

ちょこが今まで出会った人たちにクリスマスプレゼントを渡す話。
今までに登場したキャラクタをみんなフォローしようとする作りに、スタッフの作品に対する愛が感じられた。サンタのお姉さんから安岡さんのマフラーに関する話まで出てくるんだもんなぁ。


シリーズ全体としては、序盤の花屋のお姉さんと管理人さんくらいしかキャラクタがいなかった頃こそ、ちょこの萌えと管理人さんのエロスだけで持っているような部分があったけど、後半に入ってキャラクタが増えてからは、脚本の方も徐々に遊びのある面白いものになっていって、特に終盤で続いたシリアスなエピソードはその辺の萌えアニメとは一線を画す丁寧な作りで感心させられた。
とりあえず、原作を買う。