乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」

貴子さんシナリオをこれからというところで寸止めして、その後の展開をボカした事については賛否両論ありそうだけど、個人的にはむしろ原作ファンを尊重した結果として好意的に受け取った。
まあそれこそヒロイン全員を愛している原作村の住人だからこそできる妥協であって、アニメから入ったファンはまた違った反応になってくるとは思うんだけどね。エピソードを軒並み削られた紫苑さんなんて、結局どんな人物だったのかさっぱり分からない有様だし…。
ただそれでも、シリーズを通してみれば(キャストが総入れ替えされた事を差し引いても)ここ最近のギャルゲ原作アニメの中では突出した出来だったと思うし、尺の問題でどうしようもない部分ってのもあるから、これ以上は高望みしすぎかな、と。
ああ、駄目だ。どこまで描いても贔屓目のような気がしてしまう。要するに俺は好きだったんだよ。うん。