1月15日のニュース

なぜオタは内容と関係ないのに日記のタイトルにALI PROJECTやSound Horizonの歌詞をつけますカ?:ARTIFACT@ハテナ系

蟻とSHではあまり見たことないけど、岡崎律子嬢とか谷山浩子嬢の歌詞を日記のタイトルにしてるサイトを一時期よく見たような気がする。
あと

Sound Horizonはもともと音系同人出身で、その世界だと受け手は男性ばかりだけど、商業になってから女性ファンが増えたんだろうか。

これはその通りだと思う。コミケでも女性客の比率が徐々に増えていったのは間違いないけど、最後に参加した時でも3割はいなかった。

田村ゆかりのベストアルバムの発売が3月28日に決まったらしい:声優ウォッチ!

「デイジーブルー」と「恋せよ女の子」と「fancy baby doll」辺りは入ってくるんじゃないかと予想。

【STG】世界一気持ちイイ効果音を決めるスレ【RPG】:日刊スレッドガイド

みんなで擬音語を駆使して効果音のよさを必死に伝えようとしてる様子がなんだか和むなあ。

子宝願い「嫁つつき」 にかほ市象潟町で小正月行事:さきがけonTheWeb2NN

言いたいことは色々とあるけど、それにしてもなんていやらしい祭だ!