1月24日のニュース

タカラトミー、世界初の“ツンデレ”ワンセグテレビ−購入当初はツンツン、使い込むとデレデレに:Impress

チャンネルボタンなどを操作すると女性の声で「チャンネル変える気ぃ!?」や、輝度を上げると「まぶしいんだけど」と、ツンツンした対応。

しかし、使い込んで仲良くなると「ええーっ、帰っちゃうの?」(電源OFF)、「チャンネル変えるね」、「明るくしまーす」(輝度向上)など、デレデレな応対になる。

それツンデレじゃないじゃない。ただ仲良くなっただけじゃない。
まあ、それはさておき

展示されたモデルには女性ナレーターの声が入っているが、今後は「声優さんの声を入れたバージョンや、例えばトランスフォーマーのカッコいい声で“チャンネルを変えるぞ!!”などのボイスが聞けるバージョンなども作っていきたい」という。

これはちょっと面白そう。コンボイ声で「私にいい考えがある」とかいいながら勝手にチャンネルをガンガン変える機能とか欲し…くないな別に。冷静に考えると。

ガニメデ:しょこたん☆ぶろぐ

すきだけどこわいお(^ω^)すきよきらいよ(^ω^)うそよほんきよ(^ω^)

さらっと「小麦色のマーメイド」が出てくる辺りほんと敵わないな。

DAMの2007年2月新譜は新曲フォロー率が凄い!:Anikara blog独り言以外の何か

みとせのりこの「RADICAL DREAMERS〜盗めない宝石〜」はなかなか渋い。

独り言以外の何か

渋い渋い。アコギ1本の曲だけにカラオケだと音がショボくなりそうでアレですが。敬愛する吉良知彦氏の音だけに尚更。

もしソウルで地震が起きたら:朝鮮日報

韓国は地震が起きたわけでもないのに、デパートや橋が崩落するような国だ。

あ、一応その辺について自覚はあるんだ…。