1月26日のニュース

松本人志 第1回監督作品「大日本人」

掲載しといてなんだけど、個人的にはあまり興味ないからコメント書き難いな。

毎日新聞連載「ネット君臨」で考える取材の可視化問題:佐々木俊尚 ジャーナリストの視点

視点の置き場がネットの方にあるというだけで、書き方は毎日とそう大差ないような気も。
とりあえず相手と同じ土俵に乗らない事にはなんともならんという事でしょうかね。

セックスの相手が複数いるメスは健康な赤ちゃんを産む確率が高い:AFP BB News

フリーセックスによる恩恵は多いものの、オスは、交尾期の極度の疲労と他のオスとの「メスをめぐる争い」により、1年目の短い交尾期のあとで死んでしまうケースが多かった。その一方でメスの負担は軽く、2〜3年目の交尾期まで生き延びた。

もしや非モテは長寿の秘訣になりうるのでは。

「終末時計」残り5分に 日本核武装論が影響 科学者ら「非常に危険」:北海道新聞

俺がアニメ感想を休止した影響が思わぬところで出てるようだな。