アイドルマスター XENOGLOSSIA 第3話「アイドルとマスター」

引き篭もりのアイドルオタクが、大好きなアイドルの説得で部屋から出てくる話。
理屈はさておき、春香とインベルの関係が、アイドルとファンのような関係であるという構図は分かり易い。説得シーン自体も、ラストの引きに繋がる盛り上げを十分に果たしたのは勿論、動かないインベルに春香が自身の過去を重ね合わせる事によって、春香がいつもポジティブでいる理由を見せていたりと、かなり芸の細かい作りだった。
そういう流れでいくと、先輩たちが春香たちに敵意をむき出しにしているのも、芸能界をイメージしたアレなんだろうか。本来なら俺の大好物であるはずの真が性格悪すぎるんだが…。全裸で仁王立ちしちゃうデコなんかは愛嬌があって可愛いのに。