7月31日のニュース

Second Lifeは話題先行?「興味なし」が7割以上、アイシェア調査:Impress IT

周囲が盛り上げすぎた反発か、最近は逆風が物凄くて気の毒。
まぁ、でも基本的に将来性はあると思うんだ。方向性としては正しいと言いますか、素材は良いといいますか。

日本のクレイジーなCM 「日本人はBUKKAKEを食べるらしい」 :聖地日本〜Sacred place Japan〜はてブ

日本の小学生はHENTAIを観察したりもするって誰か外人に教えてやってよ。

アルパカさんを那須で:栃っ子ブログはてブ

この「お前はどういう経緯でその形になったんだ」っていう、まさに神の力としか言いようのない見事な造形がたまらんね、アルパカは。胸きゅん。

こんな萌え系戦略ゲームが出たよ:徒然なる読書の日々出張版はてブ

HoI2で一時「美少女による大日本帝国」っていうMODを作ってたのを思い出した。

女性の躍進 議場の景色は変わるか:東京

傍聴席から見下ろすと、紺やグレーの背広を着た男性議員ばかりの議場はドブネズミ色に見えるという。ある女性国会議員の嘆きだ。国会が男性中心の社会だということを象徴する景色なのだろう。この選挙で変わるか。

変えるためにまず敵愾心を捨てた方が。
まぁ現状に対する怒りだとか、侮蔑みたいな、負の感情を動力に頑張るっていうのもありなんだろうけども、俺はあまり好かないな。

中国、パンダの糞をオリンピックのお土産として販売へ:Technobahn

これで北京オリンピックは客に糞を持ち帰らせたオリンピックとして歴史に名を残すわけか。