10月26日のニュース

「漫画・イラストも児童ポルノ規制対象に」約9割──内閣府調査:ITmedia News

調査は、「有害情報」を「子どもたち悪影響を与える恐れのある情報」とし、(1)わいせつ画像などの性的な情報、(2)暴力的な描写や残虐な情報、(3)自殺や犯罪を誘発する情報、(4)薬物や危険物の使用を誘発する情報──などと定義。こうした「有害情報」が「近年、多くなっています」などととする説明を調査対象に提示して実施した。

子供が接触する事によって悪影響を受ける可能性のある情報についてのアンケートに見えるから、成年コミックやなんかの大人向けコンテンツについて、アンケートで規制の是非を問うのはそもそも主旨が違うんじゃないの。
大体「悪影響を与える恐れのある」とか言ってないで、まずそこを調査すればいいのに。


関連:有害サイト規制、賛成9割=児童ポルノの「単純保持」禁止も−内閣府調査:時事ドットコム査カトゆー家断絶
関連:ポルノ反対運動家、十字架のキリスト像撤去を求める:CNN
平和祈念像はギリギリでアウト。東京駅構内の「仲間」は児童ポルノか。

10代で挙式したとき貧乏すぎて結婚式写真を購入できなかった夫婦が27年後に老カメラマンから写真を渡される:なんでも評点

27年前にその場で写真をプレゼントしてたらそんなに良い話でもなかったよな、と考えるとなんだか不思議。タイムカプセル効果とでもいうか。

ここからが俺の伊達ワルレジェンド:おれはおまえのパパじゃないはてブ

知能ダウン噴いた。もうやめて!知能は元々0よ!

腐女子ならぬ腐レディ:匿名ダイアリーはてブ

フレディ・マーキュリーがゲイだった事にも掛かってるのを考えると上手いネーミングだけど、確実に流行らないなぁ。
つか腐女子でいいじゃないか、別に。

彼氏ってマジで皆どうやって作ってるんだ:匿名ダイアリーはてブ

てかなんで抱き枕とかダッチワイフって女キャラしかないんだろね?めっちゃ欲しいんだけど男バージョン。

あるよダッチワイフの男版。ダッチハズバンド。
とまぁそれはさておき、彼氏彼女なんてのは彼氏彼女を作る事ができる人間には自然とできるものであって、できないという事はつまりそういう事なんだろうと最近は思う。


関連:女の子との会話で絶対NGなこと:アルファルファモザイクまなめはうす
不細工が女の子と会話する事がすでにNGだよ。

視聴率低迷のダウンタウンはこのまま消えるのか?:痛いニュース(ノ∀`)

4 名前: 合コン大王(愛知県)[] 投稿日:2007/10/24(水) 21:41:09 id:INwXFa440

これじゃダウンダウンだな

不覚にも。
視聴率低迷が云々については、バラエティを見てないから分からないなぁ。


関連:バラエティーの暴力表現「遺憾」 BPOが改善促す:朝日

男に生まれたかったと思ってる喪女いる?:【2ch】日刊スレッドガイド

一長一短じゃないですかね。あと男なら稼いでればモテると思ってる人も多いみたいだけど、君らどんだけ稼げるつもりなんだ。