10月28日のニュース

「Crysis」シングルプレイデモ:4Gamer.net移譲記章

落下したエイリアンの宇宙船をめぐって北朝鮮軍やエイリアンと戦わなければならない。

北朝鮮軍も普通に敵側にされてて笑った。

「コアマガジンのホットミルクは、ばけものかっ!」:アキバBlog

物凄い実用的な雑誌ではある。でもそうじゃないんだ。そればかりじゃ駄目なんだ。良い作家を集めればそれだけで良い読者もいるんだろうけど、それじゃあ…。
まぁ買ってるんだけどさ。

オタクはある特定のジャンルの話に付いて行くためならいくらでも金を使う人:ARTIFACT@ハテナ系

あるジャンルについていえば、金より時間が問題になってくるよね。

ネコプロトコル終了のお知らせ:ネコプロトコル

あれだけ言葉の湧きあがっていた人が、そう簡単にブロガーという病を完治させられるものかどうか…。と一縷の望みを抱きつつ。
いずれにしても、今はさようなら。いつかどこかで。

いわゆる「オタク」、この存在を国が障害者認定すればよい:I don’t wanna walk around with youはてブ

非革同の方が、「シャブやチャカを売る違法なヤクザと違い、基本的に合法の範囲で同人活動を行っている」とおっしゃっていたが、今後漫画・アニメやゲームの表現に規制がかけられ、法改正が行われて施行された瞬間から違法となってしまう。もう今その準備段階と見ていいのだが、彼らオタクが「自分はまとも」だと主張するのはあまり賢くない方法といえるだろう。逆にはっきりと「異常者」であることを宣言すべき。

なぜなら精神異常者を罰することは今の法律ではできないから。

法が大衆の感情や道徳的な理由で好きに変えられるものだとするならば、精神異常者が罰せられるようになるのもそう遠くはないんじゃないかな。
まぁそれはそれとして、現状、ある表現を法で規制するには根拠が足りないでしょう。勿論、未成年に販売できないようにするような形では可能だろうし、そうあるべきだろうけど。

有野がゲームセンターCXでエロゲーに挑戦したら:【2ch】日刊スレッドガイドTentative Name.

物凄い面白そう。ときメモがいけたんだからエロゲ…は無理だろうけど「CLANNAD」ならいけるんじゃないか。

「デジモノ(PCとか)に強い男は好きですか?」…OLの約7割「嫌いです。アキバ系っぽいし」 :痛いニュース(ノ∀`)

人に対する好き嫌いを決める時に「デジモノが好き」かどうかなんてのは大した影響ないでしょう。人は複数の要素で構成されていて、場合によってある要素がプラスにもなり、マイナスにもなるわけで。
…別に全然気にしてないから!!

ドイツ軍、脱走した1万匹のミンクの回収に奔走:AFPBB News

穴から顔を出してる動物ってのはなんでこんな可愛いんだろうなぁ。
あと当然1万匹は見つからないんだろうけど、その中の何匹かはドイツ軍人の懐にいる可能性があるから入念なチェックが必要だな。

これも大人になった証拠!? 小出由華、痴漢被害を告白:サンスポ

30代半ばぐらいの人がすりすりしてきて、大きくなっているのが分かった」と生々しく振り返り、「かっこいい人だったら、まだしも…。ショックだったけど、痴漢されたの初めてだったので、少しうれしかったです」とジョーク交じりで苦笑いした。

ルーガちゃんも話題作りに必死になる年になったんだなぁ。

チター「最後の職人」…実は20人!? TBS系番組に物議:産経

最後の職人も作れるTBS!
TBSの捏造は全部この手のコメントで済ませられるから楽でいいね。