10月31日のニュース

「ヘルゲート:ロンドン」,日本語版の発売が事実上の延期に:4Gamer.net

公式サイトの放置っぷりから本スレの方ではほぼ延期確定という見方だったわけですが、やはり。
まぁただβやった感じだと微妙な部分も多かったんで、日本語版はもう少しパッチが当たってからでも良いのかも。

「夢幻戦士ヴァリス」の日本テレネットが事業停止:ITmedia News

これで秋篠雅弘氏も帰ってくる事ができるわけだ。今こそ「ドラゴンフォース3」を!

その後の水木しげると猫娘:核と萌えの日々はてブ

猫娘のエロ本がコミケで売られていますが」という質問にも、そこにどのような問題も感じておられないようで(同席した娘さんは嫌がっていましたが)、泰然としていました。

氏がそういう人柄だったから良かったようなものの、わざわざ本人に言わんでも。

流行語大賞に「アベする」を推薦する。ネット上での“流行語捏造疑惑”の方こそ捏造だ…中日新聞 :痛いニュース(ノ∀`)

しかし、コラムニストが紹介する以前に公の場で使われていることは明らかなので、捏造ではない。つまり、捏造疑惑の方こそ捏造の疑いが濃厚だ。

公の場で使われれば流行語だとは知らなかった。というかなんで1番重要なところで、オブラートを何枚も何枚もかぶせたような言い方しかできないんだろう。

動物で最長寿、400年以上生きた二枚貝を大西洋で発見:読売

貝は採取時には生きていたが、年齢を調べるために肉をはがしたことで長い生涯を終えた。


なんとか殺さずに調べる方法はなかったのか…。