12月13日のニュース

秋葉原にモビルスーツバー「連邦軍」&「ZEON」:アキバBlogBRAINSTORM

勿論ジオンのウェイトレスは金髪ミニスカ秘書風で、連邦のウェイトレスは垢抜けないオペレーター風(標準でインカム装備)だったりするんだろうな。

ALPSLAB 略地図はてブ

簡単に作れる上に地図としてもすこぶる分かり易い。
お店のHPにおけるアクセスルートの紹介とか、食べ歩き買い歩き系のブログで重宝されそう。
あとは略地図上に残すオブジェクトを自由に選べたりするようになれば完璧だなぁ。

]「この話はリアルだ」という場合の「リアル」について:愛・蔵太のすこししらべて書く日記

リアルもリアリティも普段は「現実感がある」程度の意味で深く考えずに使っているけど、過去ログを見てみたら「現実」そのものを指している場合もあった。難しいな、言葉。リアルリアリティ。(コメントに絡められませんでした)

真紅、雛苺、翠星石、水銀燈の中で付き合うなら?:アルファルファモザイク

蒼星石しかいないならまだしも蒼星石がいないとかおかしいから!と思ったけど既に俺の嫁なので選択肢にいないのも当然でした。勘違い勘違い。
迷うとすれば漫画版の蒼星石にするか原作版の蒼星石にするかであって、これは攻めか受けかによって判断の分かれるところではあるけど、基本的にアニメ版でお願いしたいところ。

男性の半数は「座りション派」 8年前の3倍超:朝日

お風呂ション派も5割はいるんじゃないかと思うんだ。