1月5日のニュース

「ドラえもん」の「オシシ仮面」が立体化BRAINSTORM

電気の紐に吊るしたい!
しかし6000円で2種か。うーん。高すぎる値段ではないんだけど、頭は差し替えになりませんかね。

Blizzardの次なるプロジェクトは…『Diablo 3』かもしれない小さなサイン:Game*Spark

また外人に耳を切り落とされる仕事が始まるお(AA略
かどうかはさておき、なんでもいいから日本語ローカライズだけはお願いしますよ、ほんと。

コアに行こう エロマンガ10の結果発表をやります。:酔拳の王 だんげの方

たまご酔拳ラジオ お正月特番回 

1月5日 土曜日

23時〜02時の3時間

直前になってしまいましたが、お暇な方は。


関連:コアに行こう エロマンガ10〜挫折:神コップBloG
参加する予定だったんですけども、ちょっと色々とありまして…。ぶっちゃけ挫折したんですが。
いつか1人でエロ漫画100とかやりたいですな。(あれこれと書いてる間に200になってたりしそうだけど)

アクセス数の多い一次情報発信者はニュースサイトと力関係同じ:匿名ダイアリーはてブ

ゴルゴやかーずとアクセス数多い一次情報サイト運営者が、

お互いに「あなたのおかげでサイト運営できます」みたく

誉めたたえあっていて、超キモかった。

シラフの時は「友達だからリンクするとか絶対ない」とか言ってたけど、

いざ酒飲み始めたら、ネット界の馴れ合いの縮図が目の前に展開されて萎えた。

参加してる時点で馴れ合い大好きっ子でしょうに。
大体、面白い一次情報源のお陰で個人ニュースサイトが運営できてるなんてのは自明の事で、機会があってその礼を言うのは別におかしな事じゃない。それに「友達だからリンクする」のと「友達が面白い事を書いてるからリンクする」のとでは全然違う。…こういうのは、くさくさしたって仕方ないよ。
まぁでも確かに、俺も思うところがないわけではなくて、こう、同じではないんだとしみじみ思うというか、オタ系の個人ニュースサイトなんかをやる人間は、程度の違いこそあれ、大抵はコミュニケーション能力の低い喪男で違いなかろう、みたいな。そういう幻想があるじゃないですか。ないですか。そうですか。
結局のところそういう幻想があって、幻想とわかってはいるんだけど、いざこうして社交的な姿とか、大人数で仲良くやってるところを見てしまうと、一抹の寂しさを感じてしまう部分というのはある。で、読んでくれている人の中にも、そういう人がいるんではないかな、と。
だからなんというか、俺は「大丈夫。根暗の個人ニュースサイトだよ」みたいな、そういうドス黒いハートをエンターブレイン的に大事にしていきたいと思うんですよ…。

有害サイト削除、民主が独自法案・プロバイダーに義務化 :日経RinRin王国

検討中の法案では、サイト開設者やプロバイダーは違法情報を発見し次第、削除しなくてはならないと規定。違法かどうか明確でなくとも、有害な恐れがある場合は児童が閲覧できなくなるような措置を講じるよう義務付ける。罰則を設けることも視野に入れる。

民主党が政権を取った暁には、政権批判が有害と判定されるわけですか。