1月18日のニュース

「いばらの王」「放課後保健室」「エマ」が、米国図書館協会による10代向け推薦グラフィックノベルのトップ10に正式選出:ULTIMO SPALPEEN

本当に面白い漫画が挙げられてる辺り好感が持てる。
蟲師」とか「よつばと!」なんか結構独特だと思うんだけど、向こうの人にも伝わるもんだなぁ。

ドイツで,E-Sports愛好者向けの集中力を高める薬品が発売に:4Gamer.net

日本でいうところのブルーベリー商品的な効果しかなかったりして。

服を壁に投げて片付けるという新しい発想: Gizmodo Japan

散らかった床につまずいて壁にぶつかった時とかデンジャラスな気がする。まぁ柔らかい素材で出来てるんだろうけども。

男は貧乳が大好き:スチーム速報 VIP

会社だから画像が見れない!!…水樹奈々

淡々とアニメのタイトル合体させて内容を想像してニヤニヤする:神速(´・ω・)VIP

60 名前:以下、VIPがお送りします:2008/01/15(火) 02:02:23.60 id:IlwLF5gtO

アルプスの賭博黙示録ハイジ

凄い高いところにあるブランコに乗せられたりするわけか。

コブラ 26年ぶりにアニメ化 連載開始30周年記念:毎日

コブラさんコラの影響もあったりしないかな。

「大喜利」でNHKとテレ東コラボ:スポニチ

このニュースにぜんぜん関係ない話なんだけども、各マスコミ間であるとか、各ニュースサイト間は、もっとギスギスしてていいと思う。

決まった歌詞、「時代遅れ」と撤回 スペイン国歌:朝日

独立志向が強いカタルーニャ州の関係者は「うちの州には(歌詞つきの)歌がすでにある」と述べ、スペイン全体の一体感を盛り上げる動きを牽制(けんせい)した。

カタルーニャの反骨心なんか中世以来だから仕方ないというか、そうでなくちゃという感じさえあるなぁ。