1月25日のニュース

アニメソングの女王(カリスマ)って誰?史上初の“全権型”女性音楽プロデューサーを直撃!:日経トレンディネット

何かと思えば梶浦由記インタビュー。
最近知ったんだけど「ジュラトリッパー」のEDとか「ダブルキャスト」の音楽担当も梶浦由記だったのね。

pixiv会員6万人突破!――アクセスは世界80か国:RBB TODAY

珍しい国としては、シリア(72位)、ニカラグア(74位)、セルビア・モンテネグロ(76位)といった国からもアクセスがあるそうだ。

イラストに国境はないんだなぁ。いい話だ。
とか書いた後にアレだけど、全部現地の日本人だったりしてな。


関連:暴動続くケニア、毒矢でマラソン選手死亡:AFPBB News
ケニアも毒矢とか撃ってないで絵を描こうじゃないか。つか毒矢て。

BabyPrincessの“ママ”は2人いる!? 19人姉妹の生年月日を計算してみた:Half Moon Diaryカトゆー家断絶

「お母さんは2人いると考えざるを得ないでしょう。十九女の日記に登場したお母さん(いわゆるゴッドマザー)と、もう一人別のお母さんがいる……と」

「大丈夫。もう1人のお母さんも含めてトゥルー家族なんです! それにきっとベビプリのお母さんはシスプリの妹のうちの誰かなんだから、もう一人くらい妹がくっついてても全然問題ないよ!」

何もかも斬新すぎて笑った。もうトゥルー家族ならぬクトゥルー家族だったという事で全て片付けるというのはどうだろう。ふんぐるい云々。
シスプリの妹たちがそれぞれ1人以上産んでる設定だったらカオス過ぎる。

「東京だから」という病:NBonlineはてブ

基本的にこの手の話は「本当なら酷いですね」としか言いようがないよなぁ。体験談だし。
あと珍しくブックマークの方を見てみたら、ちょっと気になるコメントがあった。

開始一行目の「数千円かかっていた距離が、160円で行けることを知ったときの驚愕」→電車で160円の距離はタクシー絶対数千円かからない。豪快に話を捻じ曲げようとする姿勢が一行目で見える。こういう人キライ!!

radio66のブックマーク

例えば潮見から秋葉原とか、上野から木場とかでタクシーによく乗るんだけど、そうすると大体3000円前後掛かるのね。でもこの経路は電車なら前者が170円、後者が190円なんだよ。
そう考えると「数千円かかっていた距離が、160円で行ける」というケースもありそうに思うんだけど、何か「電車で160円の距離はタクシー絶対数千円かからない」理由があるのかな。

自分のマ■コに謝るスレ:アルファルファモザイク

喪女板の生々しさは異常。喪男のちんこネタはにやにやできるけど、喪女板のまんこネタはもやもやするなー。(主に胃袋が)

蔓延ウイルスも作成 逮捕の院生、個人情報流出の機能:朝日

こういうの見ちゃうと著作権罰則の非親告罪化とか絶対駄目だよなぁ。