2月2日のニュース

秋葉原に、本物の猫がいるネコカフェ 「ねこじゃらら」開店:アキバBlogBRAINSTORM

この手の店は猫のストレスが気になってしまうんだけど…やっぱり行きたい!

ガラスの殻を見つけたヤドカリ:cat@log

見てるこっちが気まずい。あ、すいません…みたいな。

Garden追加シナリオは配布されない! そのいくつかの理由。:りきおの雑記・ブログはてブ

難しいところだけど、どちらかといえば、配布されるんじゃないかと思う。
他キャラクタのルートを考えれば、それほどのボリュームではないだろうし、それなりのボリュームがあったとしても、発表があった時点でまさに書き始めたというわけでもないんだろうから。
資金的にも、販売本数を考えれば当面は大丈夫だと思うんだよね。問題はどちらかといえばユーザの失望で、追加シナリオを出した後から次回作までがむしろ心配なんだけど、だからこそ、追加シナリオとパッチのリリースでユーザを引き戻さないと活路は開けないんじゃないかしら。
シナリオの整合性も、ルートの分岐が笑っちゃうくらい単純だから心配はなさそう。
まぁそれはそれとして、個人的にはカットされたエピソードの追加とか、読み難い部分の改善とか、その辺をなんとか欲しいと思う。春日姉妹は非常に良かったんだけどねー。

はてダと増田:匿名ダイアリーはてブ

そういうダイアリーも面白いと思うな。

大人になってからの方が楽しい人:【2ch】ニュー速クオリティまなめはうす

なんといっても自由。これに尽きるでしょう。
学校を辞めるなんてそうできる事じゃないけど、会社なんていつだって辞められる。何かに失敗したとしても、学校のようにそこにいなければいけないわけじゃない。
そういう気持ちがあるからこそ楽しく働けるし、休みには何も気にせず遊べる。
なんというか、そういう部分も含めて不安感がないんだよなぁ。子供の頃はなにかと不安感を持っていたような気がするから。
それは子供にはどうしようもない事というのが世の中には沢山あったからで、大人になる事によって、それがどうとでもなる事を学んだからのような気もするんだけど、実際のところはよく分からない。
心配しなくていい事ばかり、心配していたのかもしれないなぁ。
あ、あとお金ね!お小遣いの額が凄い。これもまぁ「自由」ではあると思うんだけど。

俺が死んだら、俺の収集品は捨てられるのかな。:アルファルファモザイク

こういうのは生きてる内に準備しておかないとやり残すからね。
DVDにしてもエロ漫画にしても大抵は知り合いが持って行ってくれるだろうけど、残された人間の苦労を考えれば、それなりの値段で処分できそうなものは目録にしておいて、お小遣いにして貰うのが良いかもしれない。
少なくとも、棺に入れるなんて事だけは絶対に止めるように伝えておこう。