2月15日のニュース

アキバBlogの英語版がスタート

English version of AkibaBlog has started.」だそうで。
Engadgetとか、Gizmodoみたいなところを目指してるのかなぁ。実際、需要はありそう。

写真の中の明治・大正 - 国立国会図書館所蔵写真から -タマヒメβ版

以前紹介した「近代日本人の肖像」と同じ、電子展示会シリーズから。
この辺の写真は一括でローカルに落とせるようにしてくれるといいんだけどな。

縦書きブログはてブ

読むのに横スクロールってのは手間だし、サイト内検索できないのもやっぱり不便なんだけど、どうも惹かれる部分がある。

深海 VS 宇宙:【2ch】日刊スレッドガイド

宇宙に浮かぶ無数の星々の中に深海を持つ無数の星があって、その深海に無数の深海生物が住んでいると思うと、宇宙が怖いやら深海が怖いやら。

未来の人間はセックスロボットと恋に落ちるのか?:AFPBB NewsTentative Name.

「セックスロボットを相手にすることには恥ずかしさがつきまとうはずだ。セックスボットが自分にとって最後の手段となったら、その人は自分を『負け犬』だと感じるだろう」

つまるところ凄いオナニーだと思うんだけど、妙に難しく考えているな。思春期かしら。


関連:自動車性愛 - 車とセックスする男 英:X51.ORG

「全ては想像力とクリエイティビティ次第です。車をふかしてやる、それ以上の愛の表現があるんです。ボディを愛撫し、繊細にタッチしてあげることが、何よりの前戯になるわけです。」そしてクリスは続ける。「自分用に、排棄パイプをカスタムメイドしたこともありました。何故って、普通のは小さすぎるからです。大きくて、丸いやつに変えてやりました。彼女(車)が坂道を上っている姿、彼女がメンテナンスされている姿が好きです。車の全てを愛しているんです。中には、燃料さえ飲もうとするやつもいますが、それはちょっといきすぎというものです。」

「いきすぎ」の線引きがぜんぜん分からない…。

栗山千明、初スキャンダル…越中睦と熱愛:スポーツ報知

まさかこの流れでリュシフェルの名前を見る事になるとは!!

愛知が小4生にメタボ診断 いじめや差別の懸念も:共同

子どもの時点からメタボリック症候群を予防するのが狙いだが、成長期の子どもを一律で診断できないとの指摘や、いじめなどにつながるとの批判もある。

やり方にもよるだろうけど、太ったままでいる事の方がいじめに繋がるような。

指紋採取、外国籍の修学旅行生も NGOが見直し要望:朝日

在日韓国・朝鮮人の教育問題に取り組む大阪のNGOは「子どもがテロを起こすとは思えない」として、14日に鳩山法相に見直しを求める要望書を提出する。

建前としては説得力が弱いと思うんだけど、言いたい事は分かる。


関連:アル・カーイダが子供にテロ訓練、米軍などがビデオ公開:読売