2月29日のニュース

男性人気No.1カクテルはソルティードッグ、女性は……!?:マイコミジャーナル

ソルティドッグはあまり好きじゃないけどマティーニは好き。大抵の店だと可愛いグラスで出てきて飲み足りないのが難点。
他に好きなカクテルなんてモロトフ・カクテルくらいのもんでな…。

AKB48「ポスター44種類コンプでイベント招待」企画、「独禁法違反」のおそれで中止:ITmedia News

独禁法に抵触する恐れのあるアイドルっていう響きは格好良いなぁ。
もうグッズのコンプとか絶対できないように、1個師団アイドルとか結成すればいいよね。メンバー1万人の。ファン同士がお互いの推しメンを把握してないから揉め事も起こらないとかなんとか。


関連:ファンとAKB48の関係:続・妄想的日常酔拳の王 だんげの方
コメ欄の>>1が辛辣すぎる。

今日のはてなスレinニュース速報板:匿名ダイアリー

もっとはてなー2chを叩かないと。殺伐さが足りない!

マナ、カナの見分けがつかない時は:2ちゃんねる実況中継

この発想はなかった!!
けどこれ、実際に言うとニュアンスで(ry

暴動で経済悪化のケニア西部、土地めぐる部族対立が戦争に発展:AFPBB News

リンク先にあるマサイ族の元戦士の写真が渋い。
とか言ってる場合じゃないよなぁ。ミャンマーといいケニアといい、手に入る情報が少なすぎてフラストレーションが溜まるなぁ。
外国語メディアに目を通さないと駄目か、やっぱり。なんのためのマスコミなんだ…。