4月4日のニュース

告知「魔法使いの夜」:TYPE MOON

とうとう新作の告知きた!?

ゲーム内での暴力、現実世界の暴力的衝動を和らげる可能性--英調査:GameSpot Japanはてブ

そういう可能性もあるというお話。
個人的には、人間はそんな単純なもんかいなという気持ちがあるから、ゲームが暴力的衝動を高めるとか和らげるっていう単純な考え方自体に疑問を持っているんだけど。そもそもアンケートで分かるのかどうかとか、そういう部分も含めて。

「シックスセンス」の子役、見事にオッサン化 :痛いニュース(ノ∀`)

子供の頃から美形なら大人になっても美形だけど、子供の頃に微妙なバランスの上に成り立っているような可愛い顔だと、大人になってからバランスが崩れる感じかなぁ。

しょこたん「断然フローラ。何回やってもフローラ。イオナズン覚えるんだもん」 :痛いニュース(ノ∀`)

個人的にはビアンカが好きだし、フローラはエピソードの面で不利だと思うけど、そういうところを妄想で補完してプレイする事こそDQの醍醐味だから、そういう意味ではフローラ派とも手を取りあって歩んで行きたい。


関連:ドラクエ5でフローラを妻にする経緯を妄想する :匿名ダイアリーはてブ

日本の子供たちからインターネットが消える日 :osakana.factory

まず状況を整理しよう。本当は全部丸ごとコピペしたいところなんだが、そいつはもうちょっと待ってほしいので、とりあえず俺の要約と説明で耐えてくれ。

その「全部丸ごとコピペ」なりなんなりが出てこない事には、信憑性の話もできない。