4月30日のニュース

リトルバスターズ!エクスタシーが即予約ランキング1位に 「リトバス無印」よりは予約が集まりそうな気配です:せなか オタロードBlog

エロは強しといいますか。ある程度の面白さが評判から約束されているだけに、当時は購入を見送ったユーザが改めて買うような流れもあるのかも。

出た!科学の限界を超えた新技術「VocaListener」による神調教ミク!:初音ミクみく

会社だから聴けてないんだけど、読んだ限りではかなり面白そうな。

ネットレイティングス調査に見るはてなダイアリー利用者数の低迷:YAMDAS現更新履歴はてブ

2004年の202万人と比較すれば現状の769万人でも4年で3倍になってはいるんだけど、去年あたりからユーザ数の増加が頭打ちとか言われてた記憶もあるから、今年になって微減してるとなるとちょっと心配。

日本の新聞サイトのリンクはなぜ切れるのか:池田信夫 blog

その点、朝鮮日報なんかはアーカイブがきちんと残ってて好感が持てる。

ネットの自由と人殺しの道具としてのあり方:WebLab.otaTentative Name.

誹謗中傷された被害者が数ある選択肢の中から自殺を選んだからといって、言論の自由について省みる必要性があるとは思えない。
強いていえば十分な啓蒙がなされていたかについて考える必要はあるかもしれない。

ネットの自由ってやっぱり責任がある……のか….

それは別に今までもそうじゃないかと。


関連:自称22歳セクシーアイドル 沢本あすか(30) 「ばかな警察とばかなアンチ」:アキバBlog
関連:警視庁万世橋署「30歳で間違いない」…逮捕、釈放された“自称22歳”アキバ露出女の年齢について :痛いニュース(ノ∀`)
関連:沢本あすか(30)、「22歳」証明する“明治大学の卒業証書”をブログで公開するも矛盾発覚で“墓穴”:痛いニュース(ノ∀`)
関連:沢本あすか「22歳」証明で卒業証書公開も墓穴!?:産経
この件なんかを見ていると、思う事がないわけでもないんだけどね…。

エロゲで泣いて、人生充実するのか、おまえ:わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる独り言以外の何か

ドラマと、本に書かれた他人の言葉とに、どれだけの違いがあるのかなぁ。
感動屋が感動屋である事を指摘されて感動しているような滑稽さがあるというか…。

【永久保存版】息子さんはココにエロ本を隠しています。:【2ch】ニュー速クオリティ

息子の性癖を知りたがる性癖というのもかなり気持ちの悪いものはあるよね。

『笑点』のメンバーが本気でブン殴りあったら誰が一番強いの?:ニュー速VIPブログ3

30代の頃から見た目がほとんど変わってない歌丸も波紋とか使いそう。

CCTVニュース番組で「反省の言葉を述べる拘留中のチベット人」―中国:レコードチャイナ

騒乱当日は「悪い人から脅されたため、参加せざるを得なかった」と訴えた。さらに、「今後は2度と悪い人に騙されず、政府の素晴らしい政策に感謝するよう、仲間にも訴えていきたい」と反省の弁を述べた。

大抵の人にとって、中国が世界に誇る再教育技術をしたり顔で見せ付けているように映ると思うんだけど、その辺りの計算はどうなってるんだろう。


関連:観光商品になったウイグルの王:朝鮮日報
関連:聖火リレー 暴力事件を中国政府が擁護:朝鮮日報