5月30日のニュース

avast!の誤検知:octech

ニコ動を見るとavast!先生に怒られるという人は読んでおこう。
要するに誤検出との事だけども、セキュリティ的に無視しておけばいいかというのもアレなので、avast!側で上手いこと対応して欲しいもんです。

マコって誰ですか:空中キャンプはてブ

分かる。相手の子にしてみれば広がる会話の入り口を探してるだけなんだろうけど、話を聞いている方からすると、そういった「探り」に類する会話なのか、通常の会話なのか分からなくてもやもやする感じ。
飲み会で付き合いの浅い人と話をしている時とかに頻発するんだよなぁ。

オシャレバリアフリー推進委員会:よだれだらだら

オレモ、ダサイノセンシ

スターバックスハイル、ヤマノカミ、オコル

20080519 | #- URL [Edit]

ビッグサイト山の山頂に座するヨネ=ヤンを神と崇めるダサイ族、とか想像して笑った。

グーグルな人はNHK、ヤフーな人は民放が好き--Eストアー調べ:CNET

同年代のヤフーユーザーが朝最も見るニュース番組1位は「めざましテレビ」(34.1%)、2位は「NHK」(19.3%)、3位は「みのもんたの朝ズバッ!」(17.3%)となった。

40〜60代のグーグルユーザーが夜最も多く見る番組1位は、朝と同様「NHK」(29.6%)となった。続いて2位は「報道ステーション」(26.1%)、3位は「ワールドビジネスサテライト」(11.4%)だった。

Yahoo!ユーザが朝見る番組における「朝ズバ」と、Googleユーザが夜見る番組における「WBS」辺りは偏見が裏付けられたような結果で妙に納得できる。
逆にGoogleユーザが夜見る番組の「報ステ」は意外。まぁ俺が見ないだけなんだけど。なんかあの番組を見てるとくさくさするからなぁ…。

authority potはてブ

政治家が様々なテーマに対し、どのようなスタンスをとっているかを共有するサービス

現状、各種問題に対する政治家の立ち位置をまとめた情報は、それぞれの問題についてまとめているサイトに散らばっているから、それらを集めるだけでも結構な価値があると思う。

はてなダイアリー・ホッテントリファイト:こころ世代のテンノーゲームはてブ

「悪夢のはてなタッグ編」でタッグを組む相手の見つからない非コミュはてなーが大量脱落ですね、分かります。

なんでキモオタってリュック背負うの?:VIPPERな俺

むしろ、いうほどリュックを背負っていない現状に時の流れを感じるよ。

女子中学生24人、エレベーターに40分 佐賀のホテル:朝日

エレベータに24人は無茶だろ…。
と思いつつも、女子中学生が24人、40分間にわたってみっちり詰まったエレベータには浪漫がある。形容しがたい匂いがしそう。

宗教「信じない」7割、「魂は生まれ変わる」3割…読売調査:読売

また、先祖を敬う気持ちを持っている人は94%に達し、「自然の中に人間の力を超えた何かを感じることがある」という人も56%と多数を占めた。

宗教を信じる信じないというよりは、特定の信教を持つか持たないかという話であると思う。

江東女性不明 容疑者、技能高く職場転々 美少女グッズも:毎日

ずっとこのサイトを見てた人は気づいたかもしれないけど、使ってる駅(潮見)も職場(青海の某ビル)も同じなんだよなぁ。加えてこういう「オタだった」みたいな話まで出てきちゃうと、妙な縁を感じてしまう。
潮見駅らきすた読んでた人ではあるまいなぁ…。(タクシー通勤だったらしいし、違うとは思うんだけど)