10月6日のニュース

しんぶん赤旗に加藤英美里さんのインタビュー記事が掲載された件:加藤英美里さん応援ブログ◇まっがーれ↑でWAWAWAな日常◇はてブ

赤旗の仕事を受けた人間が誰も彼も共産党員というわけでもないだろうけど、確かにイメージ戦略的には下手を打ってる気がする。
赤旗に限らず、政治とか宗教に絡む仕事はちょっと、という日本人は割と多そう。

朝日新聞に「ライトノベル学校で必要か」という投書が掲載される。:三軒茶屋 別館

どんな本であろうと、若い人に「本は面白い」という体験を与えてくれるならいいんじゃない。「ライトノベルしかない」であれば問題だろうけど。

読売新聞が調べた日本のアニメについてのアンケート結果を見てみる:悠々日記カトゆー家断絶

日本アニメ「誇りに思う」91%

アンケートに答えた人の91%が誇りに思っているのに、末端の従事者は潤っていない産業って…。
「誇りに思う(キリッ)」とか言ってる内に埃が積もるから、もっと買い支えてくれればなぁ。

中国を敵だと思うなら:ユウガタ - 断片部はてブ

対潜水艦戦と防空戦闘と本土防衛に特化した自衛隊でも、汎用決戦兵器「竹槍」と長距離弾道ミサイル「遺憾の意」があれば勝つる!!

リアルに忙しい人ほど、ネットをやる暇がないという話:Attribute=51まなめはうす

でも、リアルが忙しいときの方がネタがどんどん出てくるんだよね。ネタは出たときにネットに出しておきたいな!

まなめはうす

ちょっと状況は違うけど、俺も会社で休み時間を使って更新している平日の方が、休みの日に意気込んで更新している時より内容的に満足できる場合が多い気がする。仕事で頭を使ってる分、脳がこなれてるのかなー。
まぁ忙しいとハイになるタイプだから、面白いように感じてるだけで実際はそうでもないのかもしれないけど…。

「かぐや」萌えキャラ化 JAXAサイトでイラスト公開:ITmedia News

本格的に可愛い!あとは一刻も早く子衛生の「おきな」と「おうな」にもイケメンと年上系のイラストをだな…。。
しかし「かぐや」という名称といい、「セレーネ計画」という計画名といい、こういう風に持っていかざるを得ない雰囲気だよな。日本は凄いなぁ。

ナナリー「お兄様は悪魔ですっ!」:SLPYはてブ

さてはランスファンだな!!11

ノイローゼンメイデン:SLPY

スレタイだけで笑った。まぁジュンとかノイローゼっぽいけども。

背に腹はかえられない!? 日本テレビが創価学会からCM解禁!?:ニュース超速報!

ついに、テレビCMは”ご法度”とされてきた宗教CMにも手を出すようになったという。

ちょっと前にパワー・フォー・リビングのCMとか普通に流してたけど、あれはどういう扱いだったの。
あとそう考えるとラジオはフリーダムだよね。創価はもちろん金光教の番組とか普通にやってる。

宇都宮の「餃子像」真っ二つに割れる…移転作業中に転倒:読売はてブニュース

これが後の宇都宮名物「炸裂餃子」を生むとは、この時には誰も(ry

派遣法改正案 労働者保護には不十分だ:毎日

現場の状況というのもあるから、なかなか塩梅の難しいところであると思う。

「日本の首相交代でG8休業状態」伊首相ら批判:朝日

尤もな話だけど、国内メディアの70%を所有していて、マフィアとべったりという噂の絶えないベルルスコーニ先輩に言われると「うっせハゲ」とか言いたくなるな。
失言し放題なところとか、資産がたっぷりあるところとか、親米派なところとか、日本の新首相とは案外ソリがあいそうなんだから仲良くして下さいよこの野郎。