10月10日のニュース

SNSのあしあと“踏み逃げ”を嫌うのは「社会人既婚男性」:ITmedia News

SNSで「あしあと“踏み逃げ”は許せない!」という話を聞くと「スイーツ(笑)」と口走りがちだが

なにその前提…。
まぁただアンケート方法とか「Lococom」の客層に何らかの要因があるのかもしれないけど、ネットにおける属性叩きにはスイーツに限らずシャドウボクシング的なものも多いとは思う。

ラーメン屋にて:匿名ダイアリーはてブ

すごい想像力だなぁ。
俺には普通におすすめというか、ベタなものが食べたい客と、気の利かない店員のディスコミュニケーションに見えるけどな…。
まぁどこまでいっても「どっちがそれらしい想像ができるか勝負」みたいなもんで、しょーもない話か。

モテ非モテ論争で気になること:匿名ダイアリーはてブ

なんか最近また非モテブームが再燃してるのかな。

はてブで「レイプ」すんな:匿名ダイアリーはてブ

誰かが見てくれてたんだとわかるからブックマークされることは基本的にうれしいんだけど

自分の書いた記事に変なタグ付けやコメントをされると正直いやになる。

チラシの裏ならインパクト重視で的外れな例え話もしたい放題!

年収300万の男性に対する女性側の躊躇と34歳の女性に対する男性側の躊躇は笑っちゃうくらいそっくりだそうです。:アルファルファモザイク

一般的に、28歳と30歳には100万以上の壁がありそうな気がするなぁ。個人的には30歳の方が好きだけども。

極限下の人間は「妄想」で理性を保つ、米大研究:AFPBB News

これか。
オタクも常に自己保存の危機に晒されているから、ある意味で極限下なのかも。

志位共産委員長「乞い願って解散は得られない」と民主党を批判:産経

民主党が新テロ対策特別措置法改正案の早期成立を容認することで麻生政権に衆院解散・総選挙を迫っていることについて「党利党略で許し難い。解散は請い願って得られるものではない。論戦で解散に追い込むのが野党の大道だ」と述べ

格好いいぜ委員長!良い意味でも、悪い意味でも、まさに野党の大道であるな。

インフレ率2億3100万%に ジンバブエ、世界最悪更新:北海道新聞

ジンバブエでは、大統領選をめぐり対立していたムガベ大統領と野党、民主変革運動(MDC)のツァンギライ議長が9月、連立政権樹立を盛り込んだ合意書に署名したが、主要閣僚の人選をめぐり与野党の話し合いが難航しており、今も経済危機が続いている。

もう主要閣僚がどうとかいうレベルの話じゃないだろうになー。