12月15日のニュース

サークル「NAITOU2」のF4U氏の単行本が2009年1月24日にたぶん出るHK-DMZ PLUS.COM

この前までは「大人の事情で未定になりました」みたいな事が書かれてたから心配してたけど、意外と早い時期に決まったみたいで良かった。
グネグネとした画風といい、卵子姦を始めとする描写や独特の台詞回しといい、読む人を選ぶ作家さんではあるけど、個人的にはそういう部分も全部ひっくるめてオススメ。

セクロス大好き 皇涼子のBitchな1日「この女 エロすぎ」:アキバBlog

キリヤマ太一氏の絵は大好物なんだけど、氏が原画を担当してるゲームはぜんぜんピンとこないから買い続けるのがちょっと辛い…。

『かんなぎ』休載につきまして:株式会社一迅社 WEBサイトBRAINSTORM

穿った見方は色々あるにせよ、この辺りが妥当なところだとは思う。
どちらかといえば、この件について処女厨に責任があると決め付けて批判していた人の身の振り方が気になるかな。


関連:かんなぎ非処女騒動とオタクとニュースサイトとブログ:WebLab.otaはてブ
実は筋を通してるのは真性だけのような気がしてきた。

「不適切な発言」と批難殺到 声優・植田佳奈が謝罪:おた☆スケ -おたくのスケジュール帳-独り言以外の何か

非難しているのは謝罪なんて意に介さない連中ばかりだと思うけど、それでも謝罪しないわけにはいかないのが大人の辛いところ。

常駐エロゲー、ありますか?:思考錯誤はてブ

専用のHDDにインスコしてアンインストールしないから全部常駐。

セイバーと遠坂のイラストが神戸の駅ビルのクリスマスポスターになってるぞ:ぬるヲタが斬る

版権絵を無断で使ってるなら不味いけど、それ以上に駅ビルのクリスマスポスターにしては訴えかける客層が間違っているような…。
ぜんぜん関係ないけど個人的にはライダーとバゼットさんが好き。

伊集院光、僕らの音楽に出演を果たす−桜井和寿氏と対談:世界は数字で出来ている談はてブ

録画だけしてまだ見てないんだけど、各所の反応を見る限り良い対談だったようで一安心。
これで評判が酷かったり、ミスチルファンから剃刀を送り付けられたりすると、まーた伊集院の負のスイッチが入っちゃうからなぁ。

「怖い個人ニュースサイトの面白さ」:Saturday evenings::Activica.まなめはうす

コメントに感じる雰囲気かな。リンク先のテキストを少し突き放して見ているところがあるように感じていて、そういうサイトはちょっと怖いなという印象をもってしまう。RinRin王国 さんとか 神コップBloG さんとか(笑)。

基本的に掲載基準が「興味や意見のあるもの」で、ブログのテキストを掲載する時には特にそうだけど、何らかの意見を持って掲載したならそれを書かなければアンフェアだと思っているから、結果的にわざわざ掲載しておきながら突き放したような態度になってしまう事もある。
意味が合致しているか分からないけど、そういう意味では「リンク先のテキストを少し突き放して見ているところがある」と思われても仕方がないのかな。

カラオケで盛り上がる1991〜2000年のアニソンランキング :痛いニュース(ノ∀`)

ムーンライト伝説」より石田燿子のデビュー曲でもある「乙女のポリシー」の方が名曲だと思う。あのEDアニメーションがまた良い。キャラクターが歩いている姿ってなんでああもグッと来るんだろう。