7月18日のニュース

2010年春 アニマックス放映開始 マッドとマーベルのコラボアニメ:アニメ!アニメ!Ak

全編アニメ版「X-MEN」の初期OPみたいにダサ格好良いなら見る。

FPSを徹底的に楽しむPC! そのスタンダード環境を探る!:ASCII.jp

マウス、マウスパッド、サウンドカードの時点で3万5000円超えてて噴いた。
PCゲー自体がそうだけど、この初心者に対する敷居の異様な高さはどうにかならないもんか。

淫・呪・艶・賭…常用漢字の追加再検討へ:読売

常用漢字表(1945字)の見直しを進めている文化審議会の漢字小委員会は、新たに加える予定の191字のうち、教育現場から不適切だと指摘を受けた「淫」「呪」「艶」「賭」など一部の漢字について再検討することを決めた。

「不適切」っていう形での排除は気持ち悪いからやめた方が良いと思う。こういう適切なものだけ与えるような教育が、かつて不適切とされたなものを受け入れられない大人を育てるんじゃないのかなぁ。大体、漢字の成り立ちを考えたら不適切な漢字なんて幾らもあるだろうに。

「F22は非常に高価、F35は幅広く使える」米国防総省:産経

F-35だといつ配備されるのか分からないからなぁ。もうステルスとか諦めてF-15Eを導入して、北朝鮮用にバンカーバスターでも積むか!わー韓国と同じ発想やー。