8月10日のニュース

いのまたむつみ、コミケ本の表紙:さて次の企画は

これは良い表紙。問題は列の規模とか冊数が予想できないから、どのタイミングで行ったら良いのか分からない事か…。誰かに頼むかなぁ。


関連:いのまたむつみオフィシャルブログ「Ichigo Mountain」

諸外国のキティラーにも着てもらいたいハローキティの同人Tシャツ : Gizmodo Japanともよしお前もなかなかやるな

これも続報を見る毎に欲しくなってきてるから困る。セットで色々買えるのもまた良い。しかしそれ以上に激戦の予感が!


関連:ハローキティといっしょ!
落ち放題だった公式サイトも安定してきた感。サーバーハムスター頑張れ。

上田で領民総出の合戦開始! サマーウォーズ舞台探訪:さざなみ壊変

バサラでの前例があった事と、サマーウォーズが深夜アニメじゃなくて劇場公開用の作品だったという事が、地元に動きやすい状況を作ったんだろうね。

だから結婚できない? 既女が見たダメ独女【独女通信】:Ameba News

料理の腕を磨くより、ファーストガンダムのDVDを観てみるとかゲームに詳しくなってみるとか。話題のきっかけにもなるし、男心を理解していると受け取られやすいですよ

人の趣味について理解する姿勢はどんな関係であっても大事だと思うけど、中途半端な知識でさも知っているような顔をされるのもキツいという複雑なオタ心。まぁガンダムを見てrerasiu氏くらいの感想が述べられるなら結婚するけどもな。
結局は「お前はしょうがねえな」みたいな感じで生温かく見守るのが吉じゃなかろうか。


関連:毎日ガンダム:ポリバケツブルー -番外編-

内容はともかくOPが良かったアニメ:カナ速D.B.E三二型

最近では「蒼天航路」が…。原作は物凄い好きだし、今までにも度々アニメ化して欲しいって書いてたのに。

下呂警察署イメージキャラクター「ゲロッピィ」 デビュー!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)はてブ

ギリギリでサンリオに怒られないところを狙ったバランス感覚は評価したい。

のりピーとカキピーの違い:ハムスター速報 2ろぐINCORPOREAL

やや無理があるレスもあるけど、それでもやっぱりレベル高いなぁ。さすが伝統芸。

「世界コスプレサミット」、地球規模になったコスプレ新世代:AFPBB News自動ニュース作成G

TOP画像は銀様かと思ったら

吸血鬼のコスプレで参加する少女

てキャプションがついてた。銀様じゃないのか…。

プラモデル処分を悲観 自宅放火容疑で男逮捕 加西署:神戸新聞

これでは家が暑くなって人が住めなくなる…ってそういうレベルじゃない!