8月29日のニュース

ところでコミケ会場内の写真撮影ってどのあたりから厳しくなったんだろう:また君か。@d.hatena

基本的に会場内でも撮影はして良いはずなんだけど、人の流れの邪魔になるとか、無許可の人物撮影は禁止だったりっていうところの兼ね合いで、実際に対応するスタッフとしては慎重になりがちなのかもしれない。
まぁ「その辺のサイトに画像を載せられたところで誰に見られるわけでもなし」という時代でもないのは確か。

宝くじで16歳にして億万長者になった女性、6年で破産寸前「(宝くじの当選で)人生を台無しにされた」:痛いニュース(ノ∀`)

こういうのは宝くじとかあんまり関係ないと思うけどなー。むしろ宝くじがあっても駄目だったというか。