9月10日のニュース

お台場ガンダム解体中、(ほぼ) ラストシューティング状態:Engadget JapaneseBRAINSTORM

足幅とか変更できないんだろうから仕方ないけど、ここまでやってラストシューティングのポーズにならないというのは残念すぎる。

海外の反応-日本の日常的な一コマ:隙間一行

これ改めて見ると良い画だなぁ。凄いアート感。
また「ニャンまげ」っていうネーミングセンスも渋いよね。ニャンが先に来てるっていう。当時それほど印象深いキャラクタでもなかったけど、今にしてみると色々味わい深い。


関連:ニャンまげ:Wikipedia

なお「鍛えられたニャンまげの場合は、大人は2人、子供だと5人くらいは飛びついても大丈夫」とのことである。

鍛えられたニャンまげ

赤ふんどし姿で生徒に声かけ、中学職員処分:読売

職員は7月12日午後1時15分頃、同県加治木町内で、赤いふんどしを締めて上半身は裸で乗用車を運転。歩いていた男子中学生の近くに車を止めて声をかけ、車内から姿を見せた。

なんという漢らしい変態。そのまま「赤フン兄貴オッスオッス!」ってなればハッピーエンドだったのに。お前は何を言っているんだ。