10月27日のニュース

「間違えてないか?私は平沢進だぞ。平沢唯じゃない。」:さまざまなめりっとはてブ

まとまってた。フォロワーも既に8000人を超えているようだけど、まさか師匠がTwitterで、しかも「けいおん!」ネタで注目されるとはなぁ。
まぁ従来のファンが今回の件で平沢進を発見してフォローしたケースもあるだろうし、そうでないにしてもこれを機にファンが増えれば良いんだろうけど、なんだか複雑な心境。(あとリンク先のやる男AAで微妙に腹を立てる繊細な信者心)
しかしフォロワー10000人とか超えちゃったら師匠どうなっちゃうの!お土産の磁石を夜の砂場で回すのか!


関連:平沢唯ならぬ、平沢進さんに萌えるTwitterユーザーの皆さん:Impress IT

『デモンズソウル』品薄に開き直った米アトラスのプレスリリースが大ウケ:Kotaku JAPANカトゆー家断絶

今まではわざと出荷を小出しにして、隠し在庫をネットオークションで高値で売りさばいたりしてたんですけど、それもできなくなりますね。ま、みんなのためには、その方がいいでしょう。

米アトラス素敵すぎる。これ日本でやったらシャレにならないだろうなー。

ジーンズメイト、秋葉原の新店舗はメードが接客:日本繊維新聞BRAINSTORM

ジーンズメイトとかアオキとか秋葉原に作る店じゃないよなぁ。アオキが開店準備してる間にコナカがベルサーレの下でセールやってたのはちょっと笑ったけど。

鳩山首相、政治資金虚偽記載「秘書がなぜこういうことを行ったか…」:産経ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ

鳩山由紀夫首相は26日、自身の資金管理団体政治資金収支報告書虚偽記載問題について「私がしたわけではない。秘書がなぜこういうことを行ったのか、必ずしも本心が見えていない。私は当然のことながら、一部始終を存じているわけではない」と述べ、あくまでも元公設第一秘書が独断で行ったことであるとの考えをにじませた。

「秘書のせい」は政権交代してもチェンジしない政治家の伝統芸みたいなもんか。


関連:長妻厚労相「ご説明」やっぱりお願い 年金以外を勉強?:毎日

やっぱり!韓国女性の半数が美容整形 専門医が至近距離から調査:産経

女子大生の7割なんて話もどっかであったように思うけど、よもや無作為的な抽出でさえ半分とは…。

韓国、「豊かさ」世界26位:中央日報

日本の順については書いていないけど、下記の記事によると16位でアジアトップ。
というか朝鮮日報とか中央日報のこの手の記事で、日本に言及するか否かはどういう基準で決めてるんだろう。パラノイアかと思うような言及の仕方をしてる時もあれば、ヨーロッパにだけ言及して日本に言及しない時もあるんだよな。


関連:日本はアジアで1位、世界で16位 09年レガタム繁栄指数:共同通信PRワイヤー

「晩のおかず」?!養殖場からワニ逃亡も…、たくましすぎる農民たちが迎え撃つ!―海南省:レコードチャイナ

今後の被害が心配されるが、一部の農民は凄まじいばかりのたくましさを見せている。海螺村の農民は総出でワニを捕まえたかと思えば「晩のおかず」にしてしまったのだとか。一説では60匹も捕まえたというから驚きだ。そればかりか、記者が同村を訪れた時には「ワニを買わないか」と話を持ちかけられたという。

まぁ野放しにしてるよりはどんどん食べて貰った方が…。