11月4日のニュース

イタリア捜査当局が公開した、マフィアによる淡々としすぎな殺人のビデオ : ひろぶろAk

やっぱり普通に撃って立ち去るんだ!怖い!
ちょっと逆らうとベッドに馬の生首を放り込まれたりするんだろうなぁ。

FPSから本物の戦場へ...ゲーマー米軍兵が苦手なこととは?:Kotaku JAPAN,魔天

軍の研究者によると、異常を発見する能力が特に高い兵士には二つのタイプがあるという。一方は狩猟の経験があり、子供の頃から弾に当たった獲物を探して歩いたことのある者。もう一方は都会で、どのギャングがどのエリアを仕切っているか知っておく必要があるような、危険な繁華街で育った者である。

幾多の名スナイパーを排出している狩人はさておき、危険な繁華街で育った兵士も優秀なんだ。戦地で役に立つレベルの危険さを持った繁華街って一体。…あ、イタリア南部か!

世界初のアラビア語を話す人型ロボット「イブン・シーナー」:AFPBB News

なんか戒律的なものに引っかからないかとハラハラしてしまうな。