11月12日のニュース

プロの漫画家もリスペクト!伝説のハガキ職人・三峯徹がトークイベントに降臨:メンズサイゾー

・イラストはGペンを使って描き、身体はゼブラ、顔はニッコーとメーカーを使い分けている。制作時間は一枚5〜6時間

これだけのこだわりを持って、気が遠くなるような枚数を長期に渡って描き続けた結果、今の画風があるわけか…。もうこれはひとつの奇跡だなぁ。「永遠はあるよ。ここにあるよ」というお馴染みの名台詞が脳裏をよぎるレベル。

大注目ゲーム「モダン・ウォーフェア2」英国で暴力描写めぐり論戦:AFPBB News

トム・ワトソン(Tom Watson)元デジタルエンゲージメント担当大臣は、ゲームを実際に目にしたと述べ、「あまり快適とは言えなかったが、多くの映画や本よりひどいとは言えない」と述べる。

ゲームを叩けば票やお金が手に入るという人や、与党がある問題に対して有効な手を打てていない事にしたい人が世の中には多いというだけで、暴力描写やそれがもたらす影響について真剣に憂慮している人が一体どれほどいるんだろうか。


関連:「受動的にTVを見るよりWiiで遊んで欲しい―英国の大臣がゲームを奨励:インサイド
こっちは大臣時代の記事。

市橋容疑者の母、悲痛「恐ろしくて外にも出られない」:ZAKZAKニトロ有線式

承諾を得たからといって顔と名前を嬉々として報道するマスコミも大概だと思うけどな…。
まさかこうなる事を予期していなかったわけでもあるまいに。


関連:市橋容疑者の送検取材現場で社員逮捕のTBS「社員と確認したが、番組名、所属は言えない」:産経
「知る権利」とかいう得意のおためごかしはどうした。

チョン・ウンチチャン「革新都市予定通り推進」:innolife.netはてブ

コメントは差し控えさせて頂きます。

豪男性の半数、「3日間同じ下着を穿いている」と回答―台湾メディア:レコードチャイナ

調査を受けた人の中には、1週間に1回しか下着を替えないという人(3%)や、女性もののショーツを穿くことがあると答えた人(7%)もいたという。

オーストラリア人ぇ…。

このほか、オーストラリア男性の多くはブリーフを好み、トランクスを愛用している男性は20%程度だということも明らかになった。

しかもブリーフ。いや別にブリーフは良いんだけど。むしろハリウッド系の良い男はブリーフはいてるイメージあるし。