1月29日のニュース

「ラブプラス」等身大タペストリーWINTER ver.:とらのあなカトゆー家断絶

既存イラストの夏冬マイナーチェンジで2段階搾取!さすが同人界隈という修羅の道で頂点に君臨する企業は覚悟が違う。「オタとゴマの油は絞れば絞るほど出るものなり」という気迫が伝わってくる!オタク界隈の完成形は、少数のサディストと多数のマゾヒストによって構成されるのだ!
(生活費を)失うことから全ては始まる。正気にては大業ならず。ラブプラ道はシグルイなり。

夏服バージョンも再受注決定!

発売日: 2010年3月6日(土)

受注締切: 2010年2月14日(日)

ちゃっかり夏版の再受注も。

トップをねらえ!全話無料放送中:トップをねらえ!スペシャルサイト

VHS、劇場版、LD、LDBOX、DVD、劇場版DVD、合体劇場版合体劇場版DVDBOXと稼いで、またパチンコで一儲けという稀有なコンテンツだからこそできる技だろうけど(もっとありそう)、それにしても全話無料放送とは剛毅な。

ゲームの未来は「感情の共有」に向かう:日経ビジネスオンライン

今回は長期予報をしてみましょう。これから5年くらい先の未来を予測するならば、デジタル・エンタテインメント市場を読み解くキーワードは「感情の共有」になるでしょう。

アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」に感情を共有するシステムが書かれていた事を考えると、ディックは時代の40年先を行っていたわけか。(あれ全然楽しそうじゃないけど)

海外MMOメーカー幹部『World of Warcraft』を超えるゲームはない:Game*Sparkカトゆー家断絶

WoWは既にMMOのひとつの完成形の域に達しているから、システム的な模倣とマイナーチェンジであれを超えようとするより、まるっきり新しい路線で超える方が楽だろうとは思う。まずもって現在までに投入されたリソースが桁違いだし。
そういう意味では完全にSFベースの世界観で、経済活動を主軸にした「EVE Online」とか相当惜しいところにいると思うんだけどなぁ。このまま日本向けローカライズされずに過去のゲームになっていくのかな…。

“火山型”バイオマス発電所:ナショナルジオグラフィック

恐竜家族に火山で発明する話があったのをふと思い出した。
原子力なんかに比べると地元の反発も微々たるものなのなんだろうけど、こうしてバイオマス発電所をどーんと大規模に建てられちゃうところは大したもんだなー。

柔軟剤「ダウニー」を使うとモテるとの噂の真相を20代女性に聞く:Ameba Newsー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ

明日からダウニーで全身ぬるっぬるにして出社するわ!ネクタイにブリーフで!!

両手でハートマークを作るポーズのまとめPart2:Syu's quiz blogカトゆー家断絶

記事についた1つ目のコメントが不意打ちのコマンドーネタで噴いた。

お前らが良い趣味だなぁと思うもの:ニュース速報BIP◆ケイモウ・アナライズ◆

一般的に趣味は耽溺しすぎなければ何でも素晴らしいものだと思うけど、趣味人のスタイルとして「何にでも興味があって、とりあえずやってみる」みたいな人は好き。

トランクスの穴からちんこの先が出る現象に名前をつけようぜ!:ぶる速-VIPHK-DMZ PLUS.COM

きちんと戸締りしたはずなのに気づくとトランクスの窓がオープンしている現象についても早急に調査する必要があるな。

俺も年取ったなあ…と感じる瞬間ランキング:痛いニュース(ノ∀`)

「年取ったなあ」とさも実感しているかのような事を時々言うけど、実は根本のところでいつまでも若いと思っているのがおっさんという生き物ですから…。

下ネタだらけのお父さんスイッチ:ワラノート

31 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/27(水) 22:38:49.52 id:tAQBb/OcO

お父さんスイッチ「お」

「お願い!先っぽだけ!先っぽだけでいいから!」

お父さん懇親のジェスチャーで息子誕生秘話を再現!

妄想で遊ぶ「妄想ストリートファイター?」登場…888円で発売:痛いニュース(ノ∀`)

イヤホンつけられれば電車の中でプレイして他の乗客を不思議がらせてやるのに!

「ライ麦畑でつかまえて」の米サリンジャー氏死去 91歳:AFPBB News

ここ数年サリンジャーが話題になる度に「まだご存命だったのか!」と驚いてた気がするけど、来年以降は「去年までご存命だったのか!」と驚いてるんだろうな。
しかしなんというか、実にサリンジャーらしい生き方だったような気はする。遺族の意向にもよるだろうけど、これから未発表の原稿が出てきたりする事もあるんだろうか。