8月16日のニュース

コミックマーケット78 コスプレ写真Link集:RinRin王国

いつものリンク集。
今年は全スペース回るのに夢中で、企業も広場も全然行かなかったなぁ。

異性にモテる管楽器、トップは「サックス」:Business Media 誠HK-DMZ PLUS.COM

俺もサックス吹いてセックスする!そういえばアニメ版の「キミキス」でもモテてたなー。

奈良市、違法コピーの賠償金補てんへ職員にカンパ呼び掛け:毎日

問題は08年11月、外部からの指摘で発覚。内部調査の結果、計278本の違法コピーが判明した。市はソフトの著作権を持つ7社と交渉し、約4300万円を賠償することで合意。これを10年度一般会計補正予算案に盛り込み、6月定例市議会で可決された。

市の業務上必要なソフトは元々税金で賄われるものだろうけど、職員が勝手に違法コピーしたソフトをインストールできる環境で、後からそれが誰かを特定もできないという雑な管理だった事が問題をややこしくしているなぁ…。

北朝鮮、米韓演習に「誰も体験したことない懲罰」:読売

その内容について、「この世の誰も体験したことのない最も厳しい懲罰」だとしている。

例えば輸出物の代金を朝鮮ニンジンで払うとかか!まぁそれはもうチェコが体験してるけど。


関連:北朝鮮の国力が一目でわかる図、実は世界有数の軍事国家という位置付け:GIGAZINE