9月24日のニュース

『ガンパレード・マーチ』がいよいよアーカイブスで配信開始!!:電撃オンラインー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ

士翼号ですり足パンチを繰り返す仕事が始まるのか…。(俺はもう遊びつくしたので良いです)
しかしこれアーカイブスが好調ならリメイクとか…ないんだろうな…。今またGPMを遊びたい人がそれほどいるとは思えないし。

ラジオ会館 建て替えへ 来夏めど閉館:東京

何故か飲食店が多数入ったお洒落なビルとして新装オープンしたらどうしよう…。あと建て替えたビルの前で包丁の実演販売とかしてたら…。まぁそれは良いか。


関連:秋葉原ラジオ会館が建て直しで解体へ「アトレの悪夢がよぎります」:アキバBlog

「下北沢強盗誤報ツイート事件」に学ぶ。ツイッターの強烈な拡散力にどのように対応するか:CNETはてブ

僕にとっても下北沢は自宅からそう遠くないこともあり、家族も出かける場所である。このツイートを見かけて、たいして時間を置かずにすぐにRTしてしまった。

これを踏まえて読むと全体的にしょっぱい感じがしてしまうけど、まぁ誤報が流れないTwitterというのは実現不可能だろうから、誤報に荷担してしまった人がその件について振り返るのは無駄じゃないと思う。
あと「確かな事は分からないけど、とりあえずRT」みたいな人も多かったようだけど、その先で「確かな事は分からないけど」の部分が欠落する可能性について思いを馳せても良いかも。

あんまり頭が良くない女って彼女とか嫁さんに最適だよな:カナ速はてブ

欲を言ってしまえば高学歴、高収入、高身長の3K女性と結婚したいけどなぁ。俺は家事も仕事もします…。

「分析の一部難しい」はやぶさが持ち帰った微粒子で研究者:産経

松江市で開かれた日本鉱物科学会で「微粒子が想定よりも小さいため、予定している分析の一部は実施が難しいかもしれない」との見解を示した。

逆にあれだけ色々あったプロジェクトだから、一部でもできれば御の字だと思う。分析が何もできないだと色んな界隈のアンチがうるさいだろうし…。

巡査部長が勤務中にわいせつ行為、女性の胸をなめる 千葉県地検が起訴:産経まなめはうす

起訴状などによると、福田被告は1日午後10時15分ごろ、茂原市の20歳代の女性宅を訪れ、女性に抱きついて着衣をまくり上げ、乳首をなめるなどしたとされている。

「猥褻な行為をした」みたいにぼかしたかと思えば、急に「乳首をなめるなどした」とやけに具体的な描写だったりするから困る。

中国、レアアース対日輸出停止を通告:読売

直接的な効果の他に厭戦感みたいなものを煽る思惑もあるんだろうけど、この加速度的に事態が拡大している感じはちょっと凄いな。


関連:中国 日本人4人を当局取り調べ「軍事目標」撮影で:毎日
関連:「軍事管理区侵入」中国、日本人4人取り調べ 新華社:朝日
関連:4人はフジタ社員か メールで「助けてくれ」:産経
関連:麻生さん彷彿、菅首相「疾病」を「しつびょう」:読売カトゆー家断絶
今それはいいよ。というか今でないとしても最早それはいいよ。