10月10日のニュース

海外スレ「寿司を食べる時って何を飲む?」:MHK魔王放送協会ugNews.net

それほど味の濃いものじゃないから、味の濃い飲み物と一緒に食べるには向かないよね。
とはいえ日本人でも良い店で食べるのでなければ、気にせずコーラと一緒に食べたりしてるような気はする。

最強の果物は桃。来いよ梨厨!かかってこい!:サイボーグごはんはてブ

「子供の頃は風邪をひいた時しか桃を食べる機会はなかったな…」という思い出を持つ人は、きっと大人になってからも桃が好きなんじゃないかな…。というか俺がそう。
まぁでも個人的にはアメリカンチェリーとか蜜柑も好きだし、それぞれタイプが違うから最強となると甲乙付けがたい。

民家で火災発生、でも消防士は見てるだけ…驚くべき理由とは:産経

フルトン市は1990年から、「市の境界の外で起きた火事の場合、火災保護費を払っていなければ消火活動は行わない」とのルールを決め、今回も例外ではなかったという。

良くいえば倹約的なルールを決めた人間と、それを20年に渡って許容していた有権者と、そのルールから逸脱した火災被害者のコラボレーションであって、むしろ消防士は翻弄されている側だと思うんだけどなぁ。
良心に従った行動を美談として誉めそやすのは楽しいけど、現場の人間にしてみれば、それを期待されるのはたまったもんじゃないよね…。

タイにコスプレ大使 日本のオタクに観光呼び掛け:西日本新聞魔天

逆はまだしも、コスプレ大使を使ってオタクをタイに呼ぶのは無理じゃないの…。

男性が女3人組にレイプされる、1年で5件目 ジンバブエ:AFPBB Newsまなめはうす

警察は、「犯行の動機は不明だが、儀式の目的があった可能性がある」と話している。

日本でも同じ儀式が若い女性の間で流行りませんかね…。