10月26日のニュース

女性が「この人、オタクっぽくてキモい!」と感じる瞬間9パターン:スゴレンはてブ

「『〜でございますぞ』、『〜なりぃ』、『〜だにゃ』とか、普通の会話で使わないような口調で話していると、ヲタなのかなと思う」(20代女性)

「イケメンだったのに、食べものを噛むときに『モギュモギュ』と言っていて、一気に恋愛感情が無くなった」(10代女性)

凄い出会いをしているな君たち。俺も割と長いことオタをやっているつもりだけど、ちょっとここまでの逸材は見た事がない…。なんかこう、女性と接点があるようなグループにのみ生息する希少種みたいな事なのかな…。

女子高倫理教師、生徒にわいせつ行為/ソウル:朝鮮日報

これについて、問題の教師は「学校を辞めるので、これ以上気にしないことにした」と話した。

全体的に倫理教師とは思えない振る舞い…。

日本アニメを舞台化した「ジャパンアニメライブ」、欧州ツアーをスタート:AFPBB News

日本アニメの舞台化って既にヨーロッパでもやっているんだ…。向こうではどういう受け入れられ方をしてるんだろう。