12月22日のニュース

ソルブレイドより重要なお知らせ:リトルノンノンブログさらしる (sarasiru) on Twitter

このたび株式会社ソルブレイド所属のバンドLittle Nonが結成以来10年わたり皆様のご厚情をいただき活動を続けて参りましたが、諸般の事情により、来る2011年2月28日をもちまして解散致すこととなりました。

というわけでLittle Non解散だそうで。
アニソン界隈ではそこそこ頑張っていたような印象があるだけに意外というか、この解散告知の仕方といいなんか不穏な感じがしないでもない…。


関連:リトルノンノンブログ
関連:〜S.O.D〜

『アマガミ』ねんどろいどに森島はるか&七咲逢きたよー!:萌えオタニュース速報カトゆー家断絶

どうか…どうか美也と塚原先輩も出して下さい!お願いします!!お願いします!!!あ、あと姉辻さんとロリ辻さんと(省略されました)

平野綾が「どんどん割れろ」と、さらに割れた腹筋を披露 :おた☆スケ -おたくのスケジュール帳-ネットサーフィン見聞記

折角だから腹のうえに置いたブロックをハンマーで叩き割ったり、尻で割り箸をへし折ったりするところまで行って貰いたいですよね。あと板垣恵介と対談とかして欲しいですよね…。(でも正直、割れた腹筋も嫌いではないなあと思う吉宗であった…)

モンゴル版ネオナチに対するブリヤート人の反応(1):歐亞茶房MURAJIの戯れ言so-net blog版

今年9月の記事だけど興味深い内容だったので。
考えてみれば確かにモンゴルは旧共産圏だし、政治経済の混乱が長かったという素地がネオナチの多い東欧に似ているといえば似ている。あとかつてモンゴルで漢民族が金貸しをやっていたという話とか、今も中国がモンゴル経済に大きな影響力を持っていることなんかは、ナチス・ドイツユダヤ人の関係を髣髴とさせる部分もあって、ネオナチみたいな思想についての環境は整っているといえるのかもしれない。しかしこの見た目の借り物感…。


関連:モンゴル版ネオナチに対するブリヤート人の反応(2):歐亞茶房
関連:モンゴル版ネオナチに対するブリヤート人の反応(3):歐亞茶房
関連:モンゴル版ネオナチに対するブリヤート人の反応(4):歐亞茶房

買う前に一考したい、児童労働や強制労働によって作られている可能性の高い13品:GIGAZINE

恐るべき低賃金長時間労働によって生み出されたアニメを、恐るべき低賃金長時間労働によって生活しているおっさんこと俺が見る構図についても一考して頂きたい。

おっぱいは頭を良くする?母乳で育った子どもは学力が高いと判明、男児で特に顕著:GIGAZINE

そりゃおっぱい吸ったらそうでしょうよ…。俺だっておっぱいさえ吸えば天下取りますよ…。

夫ある身 同性愛願望に焦る:人生案内

しかし最近、娘の友達の母親が気になるようになったのです。以前から私には、「一生に一度でいいから女性とセックスしたい」という願望がありました。

旦那の趣味を調査したうえで打ち明ける選択肢もあるのではないでしょうか!

異動イヤ…職場に居座り読書の日々 横須賀市職員を処分:朝日

市によると、主任は4月1日付で発令された港湾部への異動に従わず、2年近くいた市民部にそのまま毎日通った。上司や同僚らが迷惑がる中で、空いた席に陣取って職務に関する本を読んでいたという。

主任は異動拒否の理由について「仕事を覚えきっていない中で、次の職場に異動すると自分の評価が低くなる」と話しているという。

こういう不思議としか言いようのない人が世界には時々いるよね…。こういう時のために心の中に「色んな人がいるんだなぁ」の箱を作っておいて良かった!(心の中のもやもやを箱にしまいながら)

「ホメオパシーで長女死亡」助産師と母親和解 山口地裁:朝日

遺族の負担を考えれば和解自体については何も言うことはないし、医療関係のホメオパスに関する問題も、この件をきっかけに多少は良い方向に向かうなるんじゃないかと思う。ひとまずはそれで十分。

東京アニメフェアは開催困難=事務局の日本動画協会が声明:時事

空いたスペースに都知事の作品でも展示すれば良いんじゃないかな。

中国の偽ガンダムを突然撤去…関係者「そんなの知らない」:産経

新型戦艦と共に四川を出たんじゃないの。さぁ次は先行者を作るんだ!