2月18日のニュース

必見!孤島が舞台のゾンビFPS「Dead Island」にアメージングな新トレーラーが登場、久しぶりの続報も:doope!カトゆー家断絶

切ないBGM、逆再生、家族愛、ゾンビっていう組み合わせがやや卑怯だけど、正直かなりグッとくるなー。

女性の足は夕方、男性よりもクサくなることが判明:Ameba News移譲記章

これはもう女性の足のクサさにスポットを当てたファブリーズのCMをオンエアして貰わないと不公平ですよね。

今度はフェリー萌え? 苦境の2社、美少女キャラ採用:朝日さざなみ壊変

キャラクター自体は失礼な話普通なんだけど、こうして取り上げられてるわけだから既に多少の効果は出てるのかな…。

『けいおん!! ライブ』サイリウム70本頼んだつもりが700本もきた…:やらおん!

サイリウムは折った瞬間が最も明るいそうだから、常に折り続ければ良いんだよ!!

TBSの番組で「プロの軍事評論家が選んだアニメ最強のロボット」が決まったよー:やらおん!カトゆー家断絶

こんな時こそ「全ジャンル主人公最強スレまとめWiki」が役に立つ時だ!と思ったら、グレンラガンさん相当上位じゃないですか。ゲッターエンペラーより強いの…。

ち ん こ の 皮 伸 ば す 装 置 作 っ た wwwww:もみあげチャ〜シュ〜酔拳の王 だんげの方

この>>1がそうかは知らないけど、仮性包茎フェチの男の人っているよね…。

戦後の総理大臣ワースト1位が決定:痛いニュース(ノ∀`)

長い期間を対象にしたこの手のランキングは最近の出来事が上位にきやすいし、昔と比べて様々な情報が伝播するようになった事情もあるから多少は差し引かないといけないだろうけど、それでもワースト1は暫く動かないかもしれないなぁ。
未だに首相どころか、元首相という立場でさえわきまえていない発言を繰り返しているし…。

大人も だてマスク 「いい人演じ」「極端な防衛本能」:朝日

専門家でもないし適当なこと言うけど、これも一種の対人恐怖症なんじゃないかなぁ。
あれは日本特有の文化依存症候群(韓国でいう火病のような)だそうだし。


関連:文化依存症候群:Wikipedia

「弟ばかにされ、通り魔起こそうと」予告少年の兄供述 新宿駅刃物振り回し事件:産経

馬鹿だなぁという感想も当然あるんだけど、なんだか物悲しさがある。


関連:弟が殺人予告をして逮捕されました:教えて!gooまなめはうす
巷ではこの質問と関係あるんじゃないかという話もあるようだけど、真偽はさておき、確かに不安定さを感じる文面。

メラミンの次は「革牛乳」が問題に、毒性強く死に至る場合も―中国:レコードチャイナ

「皮革たんぱく粉」は古い皮革製品や動物の体毛を溶かして粉状にしたもので、メラミン同様、乳製品のたんぱく質含有量を多く見せることができる。毒性の強い「六価クロム」の1種の重クロム酸カリウムや重クロム酸ナトリウムが含まれ、人体に吸収されると体内で分解されずに蓄積し、関節肥大などの中毒症状を起こす可能性がある。死に至ることもあるという。

相変わらず、向こうの食品偽装におけるケミカルさと後先を考えない感じは凄いなー。