5月8日のニュース

MacBook を2階から投げ捨てても壊れない G-Form Extremeスリーブ:Engadget Japanese

性能的に若干のオーバーキル感はあるものの、このくらい堅牢な方が日常使用でも安心感はあるのかも。
あと動画を見ると結構パフッと落ちてるような気がするけど、角に衝撃が加わった時も本当に大丈夫なのかちょっと気になる。

大手サイトの管理人を集めて、少年漫画を熱く語り合ってみた:プラティカルパまなめはうす

この記事のアンケートにおいて、閲覧者が最も興味を惹かれるであろう「アフィの月収」欄が一切記載されてないじゃないですか。困ります…。

こういう半端なビル保存どうにかしろ:アルファルファモザイクHK-DMZ PLUS.COM

文化的な価値はどうか知らないけど、見た目は合体事故みたいで好きだなー。

19キロの巨大タケノコ…今なら食べられるけど:読売カトゆー家断絶

工藤さんは「今なら食べられるけど、しばらく皆さんに見てもらってから処分します」と話している。

処分しちゃうんだ…。まぁ確かに見た目が荒々しすぎて美味しそうではないけど。

用水路に排出される化学物質汚染水、インド:AFPBB News

またケミカル駄菓子みたいな分かりやすい色…。

10歳が大統領に苦言「もうちょっとやり方はなかったの」:スポニチ

今の子供が大人になる頃には、この手の問題をもう少し上手に解決できるようになっていると良いですよね。


関連:アメフト選手「人の死を祝うのはどんな種類の人々?」→抗議でスポンサー契約打ち切られる:痛いニュース(ノ∀`)
主張の内容はどうあれ、それが論争を招いてしまった以上は、営利企業が大金を出してその人のスポンサーでいつづけるのは無理でしょう。
社会の公器として個人の思想信条や言論の自由を守る気概があってくれれば、それは素敵だと思うけれど。