5月26日のニュース

妹の学校で、昼の放送でボカロ曲をかける事が禁止になった。:さまざまなめりっとまなめはうす

なんかTwitter上で見かけると思ったらこれか。まぁみんな楽しそうなのは良いことだ。

「人造ナマコ」見つかる、正体不明のゴムで合成、専門家「食べない方が無難」:サーチナINCORPOREAL

マネージャーは「人造ナマコの作り方はいろいろある。海藻パウダーとゴムから作るやり方が最も多い。ゴムを加えるのは、ナマコにさらに弾力性を加えるためだ。このゴム成分が複雑なため、食べることは極力避けるべきだ」と話している。

極力避けるべきって、食べたら駄目とかじゃないんだ!

中国江西省、市関連庁舎で3件の連続爆発:AFPBB News

ドロンボー一味が爆発する時みたいな煙の出方してるなー。

2歳女児がゴビ砂漠で迷子、翌朝に無事発見=CCTV:ロイター

それ迷子じゃなくて遭難ですから。ゴビ砂漠を近所の公園みたいに言いやがって…。