6月10日のニュース

おギズとモードのファッションチェック! ジョブス氏のセーターは5万円よー!:ギズモード・ジャパン

あれ5万もするの!俺がしまむらで似たようなやつ買ってくるから3万くれよジョブス!

シスタープリンセスの思い出:あしたがみえないカトゆー家断絶

君たちは「シスタープリンセス」を、妹たちをすっかり思い出にしてしまったというのか!

モスクワに「爆弾テロでも壊れない公衆トイレ」:CNNHK-DMZ PLUS.COM

さらに、この新型トイレには安全のため入ってから30分以上経過するとドアが自動的に開き、警報音が鳴る機能もついている。

ことによっちゃこれがテロだろ!もう仕方ないから便秘に悩む女性の多い職場に設置しようぜ…。

リビア政府の集団レイプ疑惑に国連調査団長が疑義:AFPBB News

昨日も書いたけど、やっぱりさすがに怪しいという話になってるのか。
まぁ結局この手の話は戦後にきちんと検証するしかないのかな…。それでさえ多かれ少なかれ勝者の歴史になるだろうし、ましてカダフィが死んだら何もかもカダフィのせいにされるんだろうなー。(そうなることがどうしても許せない悪であるかは分からないけど)

あるリビア人女性が、他の女性たちに7万通の調査票を送り、受け取った6万通の返信のうち259件で性的虐待の報告があったと主張している件について、国連調査団の要請にもかかわらず調査票が提出されていないと説明

これも人権向上無罪というか、もんやりする話ではある。

声優、川上とも子さんが死去 「ケロロ軍曹」の日向冬樹役:産経

休養が長いから随分悪いのかなと思ってはいたけど、まさかこうなってしまうとは。
90年代末から00年代を通じてずっと活躍し続けてきて、まだまだこれからというところだっただけに、残念としか言いようがない。昭和を代表するような人たちについては幾らかの覚悟もできている場合が多いけど、こうして若い人を失うのは本当に辛い…。