7月31日のニュース

ネット上の「オープンなエロ」が不快:匿名ダイアリーeverything is gone

未成年向けのフィルタリング機能があるに越したことはないと思うけど、Pixivと違って検索結果に男女の絡みがどーんと表示されるサービスでもないからなー。

朝までセ●クスの絵描くから蒸し蒸しムラムラしてる奴こいよ:VIPPER速報はてブ

地獄を描いた宗教画とかこういう感じですよね。

首位ブラジルなど、最下位は中国 日本9位 休暇日数ランク:CNN

ランキングは、2009年に取得した有給休暇の最低日数と有給の公休日の日数を足して作成したもので、1週間で5日働く勤務歴10年の従業員が対象となっている。

日本は36日。そんなにあるかー。夏休みとか含めると順位が大変動しそうではあるけど。

「ニセ・アップルストアは存続OK」当局が驚きの判断=海外メディアの過熱報道続く―中国:レコードチャイナ

正規の営業許可証を取得していなかった2店舗は閉鎖が命じられたが、残る3店舗は存続を許可された。

あ、営業の許可さえ取れば良いんだ…。

<中国高速鉄道事故>初七日に中宣部が箝口令 違反者への報復も始まる:大紀元

ネット上で広まるセリフにはこんなものもある。

「中国そのものが雷雨の中を疾走する高速列車。あなたも私も観客ではない。我々は共に乗客なのだ」

今の時期の中国では響きそうな言葉だなぁ。
中国のメディア関係者も人生がかかっているわけだから、おいそれと政府に反抗するべきなんて言えないけど、こういう時に良心に従わないとすれば、メディアなんてないのも同じだとは思う。