8月6日のニュース

日本でボードゲームが普及しない理由:teruyastarはかく語りき

ドミニオン」はルール的にTCGユーザと親和性が高いし、各々がカードを購入しないで済むだけ敷居も低いんだけど、蒐集するっていう趣向がないせいかTCGユーザに勧めても結局定着しないんですよね。
あと「カタン」とか「操り人形」が好きでよくやってるんだけど、初心者と遊ぶ時に感じるのは、電子ゲームと違って楽しめるようになるまでに少し時間掛かることでなぁ。もう少し頑張ってみると楽しめるから…みたいな時間が娯楽で発生してしまうこと自体、慣れていない人にとってはキツいのかも。アナゲ好きは新しいアナゲをやっているだけで満たされる回路があるから平気なんだけど。

正直フジ見ない運動とか花王不買運動とか失笑ものだよね:ニコニコVIP2ch

別にやりたいようにやれば良いと思うんだけど、それ以前に「なんだかんだ言ってそんなにテレビ見てるんだなー」という部分に驚きがあるような。考えてみてもフジテレビって週に30分「うさぎドロップ」しか見てない。
もうなんかアニメ以外の番組って見てるだけでクサクサしてなぁ。